先週は広島へ出張に行っておりまして、
英傑大戦生放送も取引先と飲みながらチラチラ観てたんですが
ドンドコドンドコドンドコドンドコ
ドリフターズコラボだぁぁぁぁ
ドンドコドンドコドンドコドンドコ
ドンドコドンドコドンドコドンドコ
ドドンドドンドンドドンドドンドン
ドドンドドンドンドドンドドンドン
失礼、取り乱しました
原作から追っていた作品が、
戦国大戦で実装された日に自引きしたソレが、
好んで使っていたお豊が、帰ってきた!
※使用感わからず傾奇者対決に載ってしまったやつ
全部使いたい所ですが、好きなモノと好きなカードは一致するとは限らないので
一つずつ使用感を確かめていきたいですね
そんな訳で、今回ピックアップするのはこちら
PL-SR那須与一です
2コスト武力7知力6の技巧弓兵と、スペック面では優秀とは言い難いですが、
特筆すべきは計略面でしょう
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SR那須与一 射扇の弓術 士気 6 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.43c)
武力+5
移動不可・兵種アクション不可
2秒毎(0.83c)にカード向き方向直線に飛ぶ特殊攻撃
基礎10 係数7
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
12 |
94 |
52 |
38 |
31 |
26.8 |
24 |
22 |
20.5 |
19.3 |
18.4 |
17.6 |
17 |
※METROさんの投稿「
EXドリフ手直し」から引用
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近い計略としてはサンドリヨンが挙げられますが
兵力回復もなく、単体にしか命中しないので張り付いてから強引に射撃するのは難しく
かといって、武力を上げても武力ダメージ係数が低いため、ダメージ効率は悪い模様
注意点として、「向いている方向」との記載ですが
移動不可の為、カード自体の向きが部隊の向いている方向となります
佐原義連の奉武の飛翔などは、進行方向が部隊の「向いている方向」になりますが
射扇の弓術はカードを傾けて調整する必要があります
じゃあ、佐原義連が白起の短計で移動不可になったらどうなるのかって…?
それか、計略中の那須与一が挑発されたら向いている方向はどうなるのかって…?
それは…ほら…誰か調べるでしょ…(他力本願)
使い道として、
低コスト端抜けを咎めたり、逆に通す為に援護したり
柵を貫通する事を利用した舞踊計略対策、
取りこぼした相手の後始末など
戦場全体を広く見て、効果的に使用していきたいですね
お手透きで試してきま…
むしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむし
なんだこれ
8巻はまだですか...
>凡ゲーマーさん
TO BE CONTINUED
平野先生の次回作にご期待下さい!