419

強々デッキに武田魂ぶっ放した

by
劉龍華
劉龍華
新カード追加からそろそろ1か月になりますが、恐らくどちらの主君様も、

「やっと推しが来た!😆」
「〇〇可愛い◇◇カッコいい!😍」
「△△つっよ!よし今Verはこれでデッキ組もう🎶」
「□□にしかマッチングしねえ!どうなっとるんじゃゴルァ!😡」
「××下方修正はよ😫」

と悲喜交々、阿鼻叫喚な状態かと思われます。

かく言う私は碧にようやく馬超が来たので、初代三国志大戦から使っていた馬超趙雲コンビを再結成。
ここに小松姫、平岩親吉、巴御前、高橋泥舟、孔子、王平、夏侯月姫辺りを入れて模索中です。
が、馬超の号令の性質上、
「馬超がきちんと連突できないと、士気8に見合った成果がない」
ため、あまり勝ってないので要練習です🐎
ちなみに孔子を入れた形だと、流派部隊を選んで孔子の妨害二度がけしかしない状況になりました😅
優しそうなお顔で麒麟まで従えてるのに、孔子先生の妨害エグい。

それ以外は相変わらず、馬場山県コンビ+姜維+孫尚香でやってますが、どちらのデッキを使っても全く勝てない事が続いていました。
新カードなしのデッキにも勝てず、なんで勝てないのムキーフシャー😾💢でしたが、昨日は何故か調子がよくて5勝1敗✨
6戦目に当たったのが↓です。





ハンプティダンプティ蕭何入り弓盛りデッキです🥚
デッキ見た瞬間に\(^o^)/でしたが、ない知恵絞って考えた結果、

相手はレッドカーペットの範囲内に固まる=両サイドはガラ空きになる
 ↓
真紅の采配で槍2人を守城部隊ゼロの敵城に送り、残り2人で守る
 ↓
流派は城塞、戦器は天羽々斬。

完全に博打な作戦ですが、中央に固まった所で全滅確定なので実行したら、奇跡が起きました✨
以下が証拠動画です🎥






開幕でリード取れたのもよかったのかもしれません。
あと、昨日はうちの源四郎くん、被迎撃ゼロでした✨
作成日時:2024/05/05 11:37
コメント( 2 )
マスター
マスター
5月5日 22時7分

動画見ました。
弓盛り蕭何デッキに対して最大限の対策が出来ていたと思います。
開幕にリードを取れないと蕭何の陣で待ち、夏姫で守られるので本当にきついんですよ。
中盤の相手の攻めも相手の陣に付き合わず端抜けで戦うのが正解だと思います。
碧馬超ですが馬超の突撃が肝なのと号令として武力上昇値が結構あるので枚数が多いほど強く5枚は枚数が欲しいです。
馬場山県は項梁や荀攸、魏豹などの緋の強力なカードが追加されたので単色に戻すのも手かも知れませんね。

劉龍華
劉龍華
劉龍華
5月5日 23時43分

》マスターさん
コメありがとうございますm(_ _)m
中央に固まったら撃墜されると思ったので、開幕は両端に分けて正解でした。
守る時は文種に集中攻撃して、攻め手を減らした方がよかったかもしれません💦
項梁は気になっていたので調べてみます🔍

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア