338

やっぱ4枚がすき!+おまけ【お絵描き】呂嬃

by
哉井まや
哉井まや
孫武デッキと韓信デッキ、いくつか試作してみたですが
やっぱり自分には4枚デッキが合ってるって再確認しました。
孫武は5枚のほうが強いのでしょうけど、自分には5枚は使いきれない…
以下現在のデッキです。

孫武勝家

攻めは柴田勝家、守りは孫武。あるいはフルコン。
孫武(士気)でラインを上げて勝家につなぐムーブが強い。
vs韓信:正直不利。 vs孫武:(部隊)か(兵種)で有利をつけたい。 vs蕭何:早めに攻めて勝家使えれば押し切れる。


韓信

韓信が強いので正攻法で戦える。韓信で早めに城ゲージを短く削って、呂不韋で詰ませることができる。
vs韓信:韓信を追い払うか低コストを落として城リードを取りたい。 vs孫武:(兵種)だときつめ、ほかなら押せる。 vs蕭何:韓信なら引けをとらない。呂不韋で城ゲージをとれる。
vs姜維:こちらのほとんどの計略が腐る。ぬかった…それでも韓信で城ゲージ削るしかないわ


ついでに元から使ってるメインの時子ハオデッキも。

士気5で平時子をぶっぱして城リードをもぎ取る。とったリードを守り切って勝つ。
vs韓信:低知力なら久坂玄瑞で焼く。焼けなそうなら平知盛でがんばる。 vs孫武:(部隊)も(兵種)もきつい。 vs蕭何:久坂玄瑞で焼くか、平時子で1人ずつ潰して回る。


おまけの楽描きりょしゅ。使いやすい反計要員みたいですね。上着暑そうだったので。
作成日時:2024/05/02 23:12
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア