494

たまには知略も🤔

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今回は昨日ちょっとだけプレイしてきました。
全国対戦は2試合。前回までで6連勝中なのでひさしぶりに10連勝とか出来たら良いなぁ😌

全国対戦で使ったデッキは初戦は前回までと同じ。

謙信さんの相棒にはやはり神速騎馬が良いですね。謙信さんを壁にして連突出来たり、少ないリスクで2人で端攻城取れたりやれることが多くて楽しい☺️

初戦のお相手は、

最近めっきり減った気がする義元さん&紫式部さんでした。
なんか男連中のキャラが濃い😅

この試合はお相手が定恵院さんの計略に絶大な信頼を置いているのかたくさん撃たれました。
普通の号令だと吐きそうになるかもしれませんが、ウチには謙信さんがいるのでなんとかなりました。
定恵院さんの薄命の一声は武力-8というすごい効果ですが、本人撤退する為連打出来ない上に3カウントちょいで切れるので単体ではそれほどでもなさそうだけど、号令と合わせて使うのはかなり怖そうですね😨


2試合目はデッキを変更。

最近孫策ちゃんのおかげで押せ押せな感じの試合が多いので、たまには琥軍で我慢して最後にやり返すのをやってみようと思い、誰か謙信さんと一緒に使える武将を考えた結果、号令は琥軍限定ばかりで使いものにならないしなぁ…あ、そういえば官兵衛さんが妨害陣形だから謙信さんと使ってもいいかも?ということで黒田親子となんか強い村田さんにしました。
まあ、謙信さんと陣形カブっているので相性良いかと聞かれると微妙ですが、他に謙信さんと一緒に使える琥煌計略の選択肢がそもそも無いという😅
でも、黒田官兵衛さんは謙信さんの次ぐらいに好きな戦国武将だし、武力-5の陣内で謙信さん押し付けられるのは結構キツいかもしれません。もしかしたら戦国最強の武将と最高の軍師が揃ったら強いのでは?😆

お相手は、

最近増えてるっぽい吉宗さんでした。
速度上昇陣形に連環×2という速度に影響する計略持ちが3人いて高コスト槍の関羽ちゃんがいるということでお相手の狙いは明白。しかもお相手は格上の七十万石。
この試合はそれを逆手に取ってお相手の城を知略で落とそうと考えました。こちらには名軍師官兵衛さんがいますし😁

この試合はまずお相手を油断させ気持ち良くやりたいことをやりたくなるように仕向ける必要がある為、序盤からこちらの実力が劣っているのを強く印象付ける目的で騎馬はグサグサ刺さりに行く。伏兵ミスって開幕もたもたノーガードで攻城取られてはわわ…ってなった上に焦ってポカ連発!と超絶へたっぴアピールしました。
次のぶつかり合いもお相手には気持ち良く攻めてきてもらっている間に村田さんの計略を撃って必要な剣ゲージだけ溜めて防衛。
ここでうっかり謙信さんを撤退させてしまったので計画よりも1発余分に攻城されてしまってちょっと危なくなってしまいましたが、最後は威風堂々とトドメを刺しに来たお相手の主力部隊を尻目にこちらが一足早く城を落とせました。知力11は伊達じゃない😘
この試合、ウチの当てたアクションはなんと槍撃2回のみ。逆に喰らった迎撃は4回も😁
お相手はラスト10カウントぐらいまでは勝ちを確信していただろうし、最後も油断していなければちゃんと守ったはず。
まさかあそこから逆転負けするとは思ってもみなかったと思います。これぞ知将の戦って感じに出来ました😋


この日も2勝負けなしで終われたので連勝は8になりました。
ひさしぶりの連勝は嬉しいですね☺️

スタンプはまだ2枚目の三浦さんもゲットしていませんが、息姫以外はあんまり必要ないので取れたらいいなって感じです。
息姫さんは謙信さんと玄単デッキでも組もうかなと考えています。謙信・息姫・呂布奉先・賈偃とかどうですかね?🤔


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊

 
作成日時:2024/04/10 23:59
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア