278

推しは推せる時に推せ

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
最近は気候もだいぶ暖かくなり、過ごしやすくなって参りました。
ただもう少し段階を踏んで暖かくなってくれると嬉しいですね。


そんなこんなで明日は英傑大戦キャラバンin群馬が開催されます。
来場者プレゼントの特典付きステッカーでは縁も手に入るので、今月予定されている新カードの獲得にも役立ちますね。

そしてキャラバンの名物イベントといえばこちらの缶バッジリクエストプレゼン対戦です。

以前の生放送でも放送されていましたが、まだ缶バッジ化されていない武将の缶バッジ化をかけた壮絶なプレゼンバトルです。

ルールとしては
①プレゼンする武将を入れたデッキを使って、会場にいる強者プレイヤー同士が対戦をする。
②対戦中に対象の武将が計略を使用したらプレゼン開始、次に他の武将が計略を使ったらプレゼン終了。
③以下、試合が終了するまで繰り返し。
といった感じです。

試合中に対象の武将の計略が使われるたびにプレゼンのチャンスがやってくるので、
士気の軽い武将や効果時間の短い武将だと何度もプレゼンのチャンスがくる可能性があります。
なので長い文章を考えておくよりは、短めの文章を複数考えておいたり、PRポイントを箇条書きのようにたくさん考えておくといいでしょう。
なかなか次の武将が計略を使わずに時間ができてしまったら、その時は思う存分推しへの愛を語りましょう。



最後に今更ながらキャラバンに参加される方へのアドバイスですが、今回はゲームセンターで開催されるキャラバンですので、
イベント会場で実施される時とは違って座席等は用意されていないはずです。


荷物に余裕があれば折り畳み椅子か座布団を持って行くことを強くオススメします。

一応会場でスタッフさんが100均の折り畳み座布団を配ってくれますが、さすがに何時間も座っていると脚がバキバキになります。
ずっと立ち見でいるのもツラいでしょうから、周りの方の邪魔にならないサイズのものがあると快適に観戦、観覧できるでしょう。
作成日時:2024/04/05 22:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア