皆さんこんにちは。今日も今日とてログボ目当てで1戦だけプレイしてきました。
実はなんとですね、私のホームはほぼほぼ通勤路に位置しているのです!ということで毎日通えちゃうんだなこれが。
それでですね、スタンプラリーも後半戦に突入ということで、スタンプもゲットしてきました。
三国志大戦時代はスタンプキャンペーンに前半後半とかなかった気がするんだけど…気のせいかな?それとも仕様変わったり?
ちらっと見た感じだと義村と容保がおもしろそう。陣形時間延長は頼朝と組ませても面白そうだし、効果時間終了ダメージ号令は再起と組み合わせてワンチャン狙えそうだし。息姫は昂揚もってるのがえらい。
それにしても、開催期間短いっすよね。三国志大戦の時はそんなに焦らなくてもスタンプカード3枚までは行けたのに、今回おつやの方をもらえたのは終了間際の昨日でした。ほぼ毎日ログボもらいに行っていたというのに。これも1プレイ100円の影響なのかな。
ということでなかなか魅力的な3枚のカードだったので、全員ゲットするべく今日も今日とて全国してきました。
こちら結果となります。
サムネでバレバレだけど勝利となりました。まぁ、お相手スターター曹操だったしね…
前半で牛若丸が槍に特攻を仕掛けるという大ガバがあったり、為義と頼政を間違えたせいで馬の突撃に弓が突っ込んでいくという大ガバがあったりしましたが、私は元気です。
どう見ても号令パワーで勝った感が否めないので、もうちょっと何とかなったんじゃ…という思いはありますが、号令以外の士気の無駄遣いを無くせているなどいいところも見られます。この調子で良いところ悪いところを毎回見つけていきたいですね。
スタンプは貰えるスタンプ量を見るとわかると思いますが1プレイ100円が一番効率が悪くなってます。というかボーナス進軍の効率が良くなってます。
三国志大戦の時のスタンプキャンペーンよりは週1プレイヤーなどのプレイ日数が稼げないプレイヤーに優しくなっているので改善された点だと思っています。
試合ですが50c付近の牛若丸の撤退が厳しいですね。突撃1発で落とせる相手でもなかったのでそのまま帰城して兵力を回復してから守城した方が城を多く守れました。
もし突撃するなら相手部隊の右側を掠めるように突撃してそのまま乱戦を外して帰城するようにした方がいいと思います。
なるほど、同じ200円だと今回のボーナス進軍は三国志大戦の基本1プレイに相当するのか。そう言われてみるとまとめて何度もボーナス進軍して毎回スタンプたくさんもらえる方が週末ゲーセン勢には優しいですね。
確かにあそこで欲張って突撃する意味は特になかったですね…突撃したい欲が出てしまった。
どうにも城ダメージを部隊生還よりも重く見ている節がありますね私。最終的には部隊と城の両取りになる部隊生還を重く見ていこうと思います。ありがとうございます!