239

またもや勝ったり負けたり(動画あり)

by
tamino
tamino
皆さんこんにちは。なんだか一気に暑くなってきて体調に気を使わないといけなくなってますね。最近こんな感じの急な気候変化多いな。

それはそれとしてまたもや全国対戦してきましたので、例によって動画をせっせこ作りました。
今回も1勝1敗。2日分で2試合となります。ここはこうしたらいいよってのがあったら暇つぶしがてらコメントいただけると嬉しいです!

前回からの反省

・高コスト弓で城を殴れ!!
・部隊はできる限り生きて返せ!!
・牛若丸と為義の計略は使い分けろ!!

さて、この2戦で反省は活かせているんでしょうか…?


ということで1試合目。こちら負け動画。



いや、なんというか、守城がヘタ……! へたっぴさ……!
お前これ張コウの城門殴り完全に防げてたやろ!?という意見はよくわかります。見てて自分が一番思ったことです。
でも違うんすよ…城からパッと出した状態なら、城門に張り付いてる部隊と乱戦状態になると思ってたんすよ…まさかちょっと城側に戻さないかんなんて……

それを抜きにすればそうっすね…やっぱり守城関連で、戦器を使わなくてもローテでなんとかなってたのかな?というのは感じました。
せっかくの兵力65%回復なんですから、赤青赤で活用したいところですよね。自城付近で使う戦器じゃないような気がします。
それと流派1で知力2アップをさっさと使っとけばよかったかなと。お相手が火焔号令ってわかってたんですからね。

ただし、金太郎を落とされないように流派2を打てたあたりは、部隊を生きて返そうと意識できていたからこその成果だと思います。
やっぱりPDCAなんやなって。


反省

・守城をもっとうまくなろう!具体的には守城ローテを練習しよう!


というわけで1戦目の反省も踏まえての2戦目。こちらは初心者帯らしくスターター+αなガチ初心者さん。勝ちはしたもののちょっと申し訳ない。



なかなか悪くない動きができたんじゃないかと思います。
守城時に由良御膳がうろちょろして弓を打ててないあたり、やっぱり守城の経験値足りなさすぎだなと思いましたが、それでもおおむね良さそう。
士気あふれ対策で金太郎の計略打ったのは…どうだろな。牛若丸の超絶のために士気を残すべきだったのかも。


今回の反省としては、特に守城に難ありというところでしょうか。
守城ローテを練習する。そのために守るべきところ捨てるところを判断する(損切り)。この辺を次回は意識してみたいと思います。
作成日時:2024/04/01 16:06
コメント( 3 )
ゲイニキ
ゲイニキ
4月1日 22時48分

コメント失礼します。
玄平安デッキなんですね!!
ぼくも同じです!笑
taminoさんの動画を拝見にて、勉強にさせてもらいますね😆

tamino
tamino
tamino
4月1日 23時21分

コメントありがとうございます!
頼政じいちゃんカッコよくて好き。玄平安はなんかこう殺伐としてるところが好みですね!!一緒に頑張りましょう!
勉強になるかどうかは分かんないですが、私のやらかしたガバを糧にしてもらえれば幸いです!

ゲイニキ
ゲイニキ
ゲイニキ
4月2日 0時31分

>taminoさん
頼政は安定したスペックですよね!
玄平安にしてはオールラウンドな計略ですし😊
ぼくは義経使ってます!
クセが強すぎて上手い組み合わせを模索中です、、、

tamino
コメントするにはログインが必要です
シェア