322

ヘビーラブ&新戦器

by
カリス
カリス
どーもッス。

やっと友好度500に到達。まで長かった…🥺
ようやく次の武将の友好度に進められるよ…。さて今回はver2.0最後のバージョンアップで登場した新戦器の第一印象についてになります。

今バージョンで追加された戦器は4種

宝物系:九鼎
再起+増援の効果を持つ戦器、復活効果はこれまでの再起と比べると遅い代わりに追加効果に兵力25%回復を持つ。
回復効果は鎧戦器より低いので過信してはいけません。

鎧系:唐皮
リジェネ効果を搭載した戦器、wlwコラボ戦器の魔女帽子以来の継続回復鎧。(帽子は鎧なのかとツッコミをいれたい…)
追加効果は40c以降発動中に敵を撃破すると兵力20%回復する撃破ボーナス付与と終盤の攻めが有利になる効果となっています。
時限式で解放されるので残り時間に注意。

軍配系:臥龍鳳雛
知力アップの戦器、知力上昇値は低めなんですが追加効果は戦器の効果中に撤退した時に復活時間10秒短縮される効果となっています。城塞流派2蒼R比企尼の計略「賢尼の後ろ盾」と組み合わせれば短時間で復活するゾンビ戦略が可能になります。反逆系のような味方部隊を斬る計略のデメリット軽減も可能。

書物系:海国兵談
妨害効果の戦器、初の知力ダウン効果となっており計略・攻城ゲージに影響を与える。妨害・知力ダメージ計略は勿論、知力戦闘ダメージを与える火焔効果とも相性が良い。

今回はここまで。
 
作成日時:2024/03/24 21:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア