311

反省会場

by
哉井まや
哉井まや
英傑大戦、勝つと気持ちいいもので
ついつい勝った時の対戦記録ばかり見てしまいますが
負けた試合こそ学ぶところがあることも多いですよね

今日はなんか、あと一歩、もうちょっと気をつけたら勝てたかも…
そういう心残りの対戦が多かったので反省会しましょう。

■vs緋碧幕末:勝利

開幕で沖田に伏兵踏ませてそのまま撃破、押し切って落城。
この対戦は言う事なし。

■vs蒼4:敗北

滝川に荒らされて開幕リードを奪えず。弱体貫通つらい…
孫策伯符を警戒しすぎて槍がまごついてる間にハオがばかすか撃たれてしまった。そして柴田の進軍を許してしまう。
柴田(掛かれ中)と滝川を両方焼こうとして両方とも範囲から外すという痛恨のミス。柴田だけ確実に焼いておけば陣形消せたのに。

■vs緋玄騎馬4:勝利

開幕乙。迎撃取った牛若丸に計略打たれるものの足が止まっているうちに射撃と突撃当てて落とし切ることができた。ここはよし。

■vs碧大奥:敗北

開幕盛者必衰に対して相手は沖田三段突き。
ハオ玄瑞を城に貼ったまま時子知盛で沖田に飛び付き斬撃を封じるものの、ここで玄瑞を剥がして射撃しなかったのが痛恨のミス。
落としきれず、自城に潜った沖田にバッサリやられて全滅。

■vs緋騎馬4

時子知盛ともにエレンがきつい。
相手が部隊流派選択しなかったのでエレンは焼きたいところ。
結果は動画で!(末尾にて)

■vs蒼義時:敗北

開幕すれ違って互いに城を殴り合う展開。
義時に突撃入れた知盛をそのまま乱戦させればよかったのに
甘えた二回目の突撃を迎撃されて撤退、
自城だけノーガードになってゲームセット。

どの負け試合もあとちょっと気を配ってたら…と残念でした。
糧にしてがんばらにゃ。

↓5戦目の動画です(vs緋エレン入り騎馬4)














開幕知盛落ちたのにハオ無理に貼り付けてる判断がひどい。
56カウントでエレン焼いたところはプラン通りだけれど
50カウントあたりからエレンへの警戒すっぽ抜けてました…
更新日時:2024/03/22 05:28
(作成日時:2024/03/22 00:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア