502

緋の妨害陣形が強くなったので

by
たかひー
たかひー
こんばんは。池田せん親衛隊、隊長のたかひーです(暫定)

今回のバージョンアップにて、緋軍の妨害陣形が強くなりましたね。


夏侯惇は陣形を動かせるようになったので、結構使い勝手がよくなったのでは?と。それに元々妨害陣形としての能力は結構高かったと思います。(武力-5知力-4 10c)

池田せんを使いながら出来るかはわかりませんが、こんなデッキを考えてみました。

はい、妨害からの妨害です。個人的に時政もかなりつよつよだと思ってるので、合わせてみました。
時政も張春華も持ってないんですけどね(^_^;)

それと昌幸の陣形は武力-2の20cで、妨害陣形内で敵が計略を発動するとさらに武力-3。それが10c続くように延びました!
そちらのデッキも考えてみました


龍馬を城門に突き刺して昌幸はその後ろに置いておくデッキです😭
サンドリヨンバージョンも考えたのですが、最近はサンドリヨンばっかりだったので久しぶりに龍馬!

今度ゲーセン行けたらやってみたいと思います😊

試合になるかどうかは別問題ですよね(^_^;)?

自分的にはおつやの方も追加され、妨害陣形+ダメ計や妨害計略が流行りそうな気がしてますのでみなさんも使って見て下さい😊
作成日時:2024/03/20 20:13
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア