279

【英傑大戦2周年】折角なので今まで自分が使ったデッキを振り返ってみた

by
たかひー
たかひー
遅くなりましたが、英傑大戦稼働二周年大変おめでとうございます!🎉
稼働日は2022年3月10日という事でしたが、皆さんは稼働日にプレイしましたでしょうか?

自分は奇跡的に、たまたまその日にゲーセンに立ち寄ったお陰でプレイすることができました😿

三国志大戦もそこそこで離れてしまったので、ホント約半年ぶりとかに気まぐれでゲーセンに寄ったのですが

あれ?なんだこれ?なんだこれえええええええええええええ!!!!????

ってリアルになったのを今でも覚えています(^^;)

早速プレイしたのですが、なんと3プレイ目にして引いた初ERがこちら!

天下布武ですね!

これは運命かと思いました・・・。
実は戦国大戦はほぼ織田軍を使っていて、天下布武ももちろんのこと、織田吉法師も使っていたので大変思い出深いです。

しかし英傑大戦の初期は号令があまり強くなくて、端攻め戦術最強だったので、自分は負けこんだ記憶があります(´;ω;`)ウゥゥ

そして波乱のコラボ第一弾!『キングダム』
皆さんも知ってのとおりあの人がとにかく爆裂しました!

王騎さんですね。暴れまくったですね。騎馬単でも4枚型でも5枚型でもなんでもござれ。
自分もおもっくそ使ってましたwww

それからバージョンが上がっていくにつれ号令も増えていき、自分も新たなデッキへ。

憤激の内藤さんですね。当時は魏武と組んだ4枚型で遊んでた記憶があります。
内藤さんは下方修正されて効果時間が短くなったのですが、むしろ上方されたと世間を騒がせましたねw

その後は布武も使いながら、バラにも手を出しました。

坂本龍馬!当時は攻城兵器として有名でしたね・・・まず低ランク帯ではこいつが計略中に城門に入ったら、二発くらいは攻城入りましたね(^^;)
自分は今でも最強の座に君臨しつづけている無二と組んで龍馬ハーレムで遊んでいましたね。

それからは今までのデッキをいじりながら使っていき、小松姫が追加されてからは小松を使ってました!
勝率は・・・・・。orz

小松姫使おうぜキャンペーンとかいって動画アップしてましたねぇ(^^;)
小松は今まさに使うべきって感じですよね!計略がかなり上方されてる思いましたので。

そして小松が終わりを告げるとき、ついにあの方が姿をあらわに!!!


我らがもうせん様の登場です!!
ここから自分の池田せん縛りプレイが始まりました!
もうこのイラストにCV!最高です!!ぶっささりました。鉛玉くらいましたw


最初は布武に入れたりして遊んでたのですが、サークルの方からやっぱり池田せんは号令よりバラかワラが合いますよ
と、アドバイスをいただきまして、はてどうしたものかとデッキ考えたのですが、ワラはまったくカードが動かせず、問題外😢
なのでバラかな・・・と思ったときに飛び込んできたのがこの人!

強かったですねぇ、明智さん。
ホント強かった。そして結局号令かよ。
そしてこれまで流派はほぼ部隊一択だったのですが、明智さんを使ってから士気を選び始めました。
理由:動画見てたらみんながそうしてたから。
わっはっはっはっはー

次は号令でもバラでも使える半兵衛と利家と組んで号令+バラで遊んでました、これがちょうど今から一年前くらいだったかと。
あ、東リべコラボの千冬も使ってましたねぇー。

そしてとうとうこの化け物がっ参戦

今でも使っています。そして強い。ワンダーランドウォーズコラボ
サンドリヨン!!!!

せんとサンドリヨンで『せんドリヨン』とか言って動画をあげてましたw
多分せんドリヨンが自分史上一番勝率高いです。
銅プレから上がれなかった俺を、金プレ一歩手前まで押し上げてくれました・・・。
城破壊の申し子ですよ彼女は。そしてこの時から完全にバラデッキに。
                                    フタツキ
ただ、次のカード追加で巴が暴れた時は一勝もできませんでした・・・。二月くらいおやすみしました(^^;)

それから白起が参戦して

基本的には白起メインのバラデッキで現在に至るって感じですかね。
滝川バラもやってたかなぁ。

とここまでダラダラと書いてみましたがいかがだったでしょうか。

月に何回もできない自分ですが、振り返ってみると結構歴史があるもんですね!
皆さんも振り返ってみてはいかがでしょうか?
これも全て素晴らしいゲームを作ってくださったSEGAの皆さんのお陰ですね!

これからも楽しい英傑大戦を運営していって下さい!

そして主君の皆さんも手と手を取り合って、みんなでこのゲームを良いものにしていきましょう!

それでは!!!!
作成日時:2024/03/16 22:54
コメント( 3 )
yunatogirls
yunatogirls
3月17日 21時29分

だいたい環境を席巻したカードはチェックされていますね。王騎とか内藤とか巴御前とか。
巴御前は四回の下方修正くらっても普通にいますね…。義時と二人で多数デッキを根絶している感じですね。
 
サンド明智せんちゃんですか、そこそこいる感じですね。
龍馬は最近上方されたと思ったら、妙キュウちゃんとコンビを組んでホントに攻城兵器と化していますね…。
早く下方入らないかな。

たかひー
たかひー
たかひー
3月18日 6時28分

yunatogirlsさん>巴って四回も下方されてるんですね(^_^;)それでも残ってる巴さんは運営のお気に…?
せんが最近増えてるのは嬉しい反面下方されないか心配です。多分されないとは思いますが、龍馬は下方しそうですね。

yunatogirls
yunatogirls
yunatogirls
3月18日 17時14分

巴御前は最初のメスゴリラですからね、計略がダメでもスペックが良い。
最近では一騎当千の緑メスゴリラという相方も増えましたし、まだまだ居座りそうですね。
 
そういえばこぶしーと叫んで暴走している青いメスゴリラもヤバい、下方されそうですね。
せんちゃんは最近上方もらったばかりですが、微妙な増え方ですししばらく据えおいてほしいですね。

たかひー
コメントするにはログインが必要です
シェア