818

英傑大戦記#114 「英傑大戦 公式生放送」稼働2周年記念特番!の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
はい!
というわけでですね(なにが!)


昨日は特番を拝見しましたので、その感想をお送りしたいと思います。


※まだ見ていない方は直接公式のアーカイブをご覧ください。
その方が面白いと思います。
それぞれのコーナーリンクがありますので気になった方はもう一度ご覧ください。
自分が気になったコーナーの感想(太文字)を中心に書いていこうと思います。



00:00 放送開始
03:34 オープニング
10:46 フォロー&リポストキャンペーン 当選者発表
12:30 夢でっかい宝くじ 賞品紹介
18:29 英傑大戦 2年目を振り返ろう!


42:13 (英傑大戦キャラバンで実施した企画コーナをやってみよう!)
個人的に一番面白かったコーナーがこちら!
実際にキャラバンではこういうことをしていたのか!
という驚きとそれ以上に大戦組ゆかりの方が出てきたので「ほ、ほげー!?」となりました。
ライブ感があって非常に見ていて楽しかったです。
キャラバンでは生の迫力があると思いますので、今後キャラバンへ行かれる方は楽しんできてください。


1:15:58 ~大戦MAXプレゼンツ!~「英傑大戦クイズ
実際に自分も参加しましたが問題が進むごとに難しくなっていきました。
最後の問題はすごい🐘


1:41:53 エキシビションマッチ      
声優界の先輩を撃破せよ!(江越彬紀 VS 築山苑佳 and 拝師みほ)      
日本武尊 VS 大山祇神(INOKI主君 VS 修平)

江越さんが死んでしまう(笑)と思えるぐらい江越さんがハードな対戦でした。
江越さん本当に対戦お疲れ様でした!
楽しく拝見できましたありがとうございます!
そして、2022優勝者VS2023優勝者同士の白熱した戦いがありました!
こちらも皆さんの目でお確かめください!



2:18:42 告知
詳しくは動画を拝見していただければとおもいますが
3月13日(水)7:00~3月18日(月)27:59
探索デイリーボーナスが開催されます。

期間中毎日1回!
探索抽選15回目はER武将確定!!
らしいです!


※探索抽選回数は、武将増量・大量獲得が4回、通常プレイ大判獲得が1回です。

武将増量・大量獲得が4回=4枚、通常プレイ大判獲得が1回=1枚です。
200円武将増量×4回の計算
要するに15回目=15枚目の武将がER確定らしいです。


はじめたばかりの方も大戦組で散見されますのでこの機会を逃さず活かしてみてください!

ちなみに
英傑大戦.NET→ログイン→各種設定(画面向かって左側1番下)→ゲーム内設定





探索登場弾設定が可能です。
この弾のこのERが欲しいという方は絞り込むのもありかと思います。
それでもER武将が誰になるかは運要素ありです。
参考までに。


追記
公式サイトでも告知予定はしていると思いますが、特番や普段公式サイトを見ない方もいると思います。
初心者やはじめられたばかりでカードプールが少ない方にとっても重要なキャンペーンだと思いますので、こうした告知はお早めにお願いいたします。


2:30:35 夢でっかい宝くじ 当選者発表
2:37:31 英傑大戦クイズ~入賞者発表~
自分は外れましたし、入賞もしませんでした(笑)
当選者の方、入賞者の方はおめでとうございます🎂🎉パーン!!


3:00:22 エンディング ~ぷち新情報~
なんだこれは……。たまげたなぁ


以上、感想でした!

再見

©SEGA
更新日時:2024/03/11 16:26
(作成日時:2024/03/11 14:47)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
tamino
tamino
3月11日 23時55分

.netでカードプール絞れるとかそれマジすか!?
なんて隠され過ぎた神機能なんだ…!いやほんとなんでそんなこっそりと重要機能が…?
重要情報の告知ありがとうございます!

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
3月12日 0時32分

Chaosさんコメントありがとうございます。
江越さんは身体張りすぎです! というか公式は何をやらせているのか(笑)
2022優勝者VS2023優勝者! これは盛り上がりました。
エンディングは笑顔になりました。というか誰も予想していなかったし、まさかの!? でしたな。
会場のみなさんが一番びっくりしたと思います。

Chaos
楊狐
文士
文士
楊狐
3月12日 0時46分

taminoさんコメントありがとうございます。
一応、.netでの「探索登場弾設定」は過去の公式配信でも告知コーナーで説明はされています。
ただ、taminoさん含めて最近はじめられたばかりの方は知らないと思い今回の投稿に載せました。
公式での新規さんに対しての説明不足感はあります。
自分で.netの機能を実際に触れてみないとわからないですからな。
公式の配信含め、多くのプレイヤーさんに読んで、知ってもらいたかったのでそう言っていただけると嬉しいです♪

tamino
コメントするにはログインが必要です
シェア