491

半次郎さん

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様おはようございます。
皆様甘いものはお好きですか?私は以前チョコボールを主食にしてましたが辛党の八兵衛でございます。
チョコボールはピーナッツの歯ごたえが良いんですよね。

さて甘いもの繋がりとのことで
お題のこの方半次郎さん
攻城台詞で
いじゃらぼうで~
と仰っているので薩摩弁かな?と思い検索したら
このお菓子
ちなみに私もこれ食べたことありますが
美味しい。そして、めちゃくちゃ固い。
これなら城削れますね!
(好物だったへそ石餅では削れませんね…。こちらも美味しそう)
私、四大人斬りや人斬り半次郎などでかなりヤバい人のイメージがあったんですが色々調べてみると人間味溢れた甘いものと綺麗なもの好きな香水をつけるお洒落さんだったみたいですね。暗殺記録も公式?では一回のみらしいですね…。先入観や思い込みはやはり怖いものですね。

ここからは英傑大戦の半次郎さん
良いところ
武力9気合もち剣豪でツヨツヨ。
オレンジ玉フルチャージでの殲滅力は半端なし。
(計略中は脚が速くなるので斬撃を当てるのが容易。)
顔が何となく呪術廻戦の日車に似ているため呪術廻戦好きにも推せる。(五条やナナミンの中の人も居るし)
復活台詞が「死なん死なん」なんでポジティブになれる。

悪いところ
同じ勢力の脳筋ぽい人よりも知力が低い。
(実際は作戦立案とかしているので3な訳ない)
この人(知力5)です。いや、どう見たって○でしょ…。
真価を発揮するにはオレンジ玉配給人と流派オレンジを使用しないと辛い。
チェストチェストうるさいので好みが分かれる。(釣り野伏も同)
剣豪なので脚が遅いので瞬間火力がある鉄砲や気合が通じない弓でチクチクやられると詰む。

では上手くいった動画です。
半次郎さんの魅力が詰まっているかと。

おお半次郎さんになっている。youtubeも忖度上手くなりましたな。

それでは皆様良き大戦ライフを。
こんな編成でしたら
攻めの西郷どん守りの半次郎さんで住み分け出来ますな!
(斉彬公は配給役)
次回の王桃盗賊団さん主催の戦友イベントにも参加出来ますしね。

 
更新日時:2024/03/06 16:13
(作成日時:2024/03/06 08:55)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア