236

戦友対戦企画:全兵種祭りに行ってきました!

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様お疲れ様です。
盤面ちらかってますか?本日も見事にちらかりました八兵衛でございます。
本日はまっつんさん主催の全兵種戦友対戦イベントに参加させていただきました。
格上のプレイヤーさんばかりでしたが非常に楽しめました。この武将はこの武将をあてよう、とか考えることも出来た時があったような…。
主催のまっつんさんお疲れ様でした。対戦してくださいましたプレイヤーの皆様ありがとうございました。
今回は6/2と私的にはかなり良い感じでした。
では本日の反省会のお時間です。
半次郎さん使いたくて組んだ編成です。義弘さんは保険。
オレンジ玉フルチャージの必殺剣凄く強かったんですが、オレンジ玉はイチゾウさんや西郷どん・天下人に使用するプレイヤーさんばかりだと思うので(私もそのひとりです)こんなに強いのに不憫ですね…せめて士気4ならば…。
 
小松さんと越王さん編成。誰をメインで動かすかわからないので案の定ちらかりました。
回復の舞強いですね。削っても削っても兵力減りませんね…。高コストに両面端攻めされてガリガリになりました。
 
イチゾウさん編成です。これで全国行けそう!と思いましたが、お局様の大奥出陣で崩壊しました。
今までどの階級のプレイヤーさんに当たっても勝ったためしがないお局様。自分が使うとあっさり負ける摩訶不思議。
 
対戦組の佐伯さんに複数弓編成なら、とお勧めいただいた太史慈さんを起用した編成。本来は複数弓の予定なんですが全兵種なので太史慈さんお一人。弓の相方は現在募集中、というか浮かばないですね…低コスト麻痺矢計略もちがいい気もしますが…。
白起さん2回目の採用。ゴリラばかり使っているのでたまにイケメンも良いでしょう。
お相手は対戦組で有名な方で私の拙い投稿にも度々コメントよせてくれるプレイヤーさん。出来ればオレンジ編成でお手合わせしたかったですね。羽扇竜馬さんのエグさを体感しました。これは強いですね!
 
そろそろ身体に限界きそうだったのであと2戦は懐かしの局注法度編成。伊東甲子太郎を切って2.5コスト落ちで戦う何をしたかったか分からん編成から大幅進化。
3代将軍様1.5騎馬で士気4計略とサブにもってこいの優良武将ですね。お相手は永世文豪チームの方でした。渾身茨木計略のタイミングが見事で凄いな!と感心していたら落城してました。
 
最後も引き続き局注法度編成。お相手の編成に久坂さんいて「げ、久坂」と思い流派部隊を選択。焼かれないよう注意しながら戦いました。
小早川さんや久坂さんは今でも良く起用しているのでお相手のプレイヤーさんと趣向が合いそうです。

それでは皆様良き大戦ライフを。
次回は3月15日の大戦組で有名な王桃盗賊団さん主催の1コスト2枚編成の戦友対戦イベントですね。
私も今回同様5枚編成でお邪魔する予定ですが今回使用した編成、どれも使用出来ないんですよね…。
更新日時:2024/03/05 23:16
(作成日時:2024/03/05 23:13)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
3月6日 12時20分

マッチングありがとうございました。
本当はデッキコンセプトがきちんとありましたが、結果はただの羽扇竜馬になってしまいました。
またマッチングした際にはよろしくお願いいたします。

八兵衛
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月6日 15時53分

揚狐さんコメントありがとうございます。
自分のほうこそノーコンセプト編成で何やるか分からずお鍋さん打って前にでるという愚策を行ってしまいました。
折角の太史慈さんも活かせず仕舞いという…。
次回の王桃盗賊団さんの戦友対戦イベントまでにいいプランをお見せできるよう精進いたします。
こちらこそマッチした際には宜しくお願い申し上げます。

楊狐
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月6日 16時11分

大変失礼しました。楊と揚を間違えて入力してしまいました。申し訳ございません。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア