220

記念日大戦:ひなまつり~桃の節句~【女性武将3コスト以上】対戦ありがとうございました

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様お疲れ様です。
本日3月3日はひなまつり🎎の他に耳の日👂️・うさぎの日🐰でもあるそうです。(人によってはこっち👯)
うさぎは立て耳派の八兵衛でございます。

さて本日は咲良朔さん主催の記念日大戦:ひなまつり~桃の節句~【女性武将3コスト以上】がございました。
私も少しばかりですが参加させていただきました。
基本杉田武将の私はあまり女性武将を使用したことが余り無く、新鮮な気持ちで遊べました。対戦していただいたプレイヤーの皆様ありがとうございました。
9/2ですがその内の1は番号間違いでマッチせず。
以下が使用した編成です。
まずは絆孫市編成…。
はい。いきなり登録ミスをしてしまいました。
マッチいたしましたモズさん大変申し訳ございません。戦器編成画面で気づきましたが登録画面で再度確認すべきでした。
本来はこちらの予定でした。
この後やらかした反動で編成が迷走いたします。
昂揚11と董卓さんお試し。
後で気づきましたが槍の計略積んでないのに槍3枚の意味がわからない。恐らく女性コストを気にしすぎて編成バランスにいかなかったようです。董卓さんは自陣で打つ計略じゃない事が分かりました。
全兵種対応5枚編成。強いと評判の龍馬妙玖入れてみました。おりょうさんは初めましてです。
龍馬妙玖は出来なく、代わりに龍馬半兵衛になりましたが武力23の攻城はかなり強いかと。単色になると士気流派でなくても良いかも知れませんね。
勿論、とっちらかって何したいか分からんになりましたよ。(安定)
結局これが一番落ち着く編成でした。唯一出来た1勝もこの編成でした。
九天さんはほぼゴリラの護衛。亀さんは柵置いて引きこもる。操作しているのはほぼ島津兄弟なので安定感半端ないです。
九天さんは稼働初日にお迎えしたのに使用したの数回のみ。ゴリラと釣り野伏で6コスト。あと川上さんが入るから自由枠が実質1コストのみなので致し方無しですな。
序盤はぐたぐだして士気6からの釣り野伏…いつものやつなので再現性が高いです。
ちょっとした発見ですが今話題の孫策ちゃん。
知力が○○なので接触→釣り野伏で瀕死か撤退とれます。士気6吐いて2コスト退場は好みが別れる所かも知れませんね。

それでは皆様良き大戦ライフを。
次回は
3月5日
まっつんさん主催戦友対戦イベント
全兵種盛り5枚限定編成!!


開始時間が19時とちょっと遅いので参加できるか怪しいですが5枚はちらかりますよね~。
作成日時:2024/03/03 21:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア