420

珍しく早々にスタンプカードをコンプしたので

by
mene
mene
はい、どうも。初めてスタンプ初日にスタンプ3枚目までコンプリートした投稿主です。

豆知識ですが、初日で、1セット400円でやると30戦で終わるそうです。

えぇ、せっかく呂布以外全部試したので、普段スタンプ後半の環境について書いてませんですが、レビューついでに簡単に書こうと思います。


・呂布奉先:50cまで9/4気で暴れまわる化け物ですね。過去作で、2コスの武力9騎馬ってのがどんなレベルかは、体感してたんで、まぁまぁまぁと思ってたんですが、計略が意外と便利だなぁという印象です。

てっきり争覇のための計略かなぁと思っていたら、超絶強化としてもそこそこやれるんですよね。今後とも号令枠に使われますね。


・趙雲子竜運営、ほんと実戦で調整したんですか?と疑問を持つレベルのアンバランスな計略性能です。初日に触って封印しました。修正されるまで放置。


・関羽雲長:一言で表すなら使いやすい馬超です。白起や馬超のようなポジションの立ち位置ですが、非常に使いやすいです。

というのも自分が3コス武力10槍が好きっていう色眼鏡がありますが、程よく強いですね。

白起と違ってゲームの中盤以降も武力10のままってのもうれしい。わりと初心者向けの超絶槍です。それと4枚向けのカードですね。



せっかくなので現在試しているデッキを2つ置いておきます。

>その1

守りは義兄弟か関羽でなんとかして、攻めは氏綱で頑張るデッキ。号令のパワーはとんでもなく高いです。

基本流派士気を使いましょう。それと巷で根井がようやく強いレベルになったと聞いたので孫尚香の代わりに今度使ってみますかね。


>その2


いつもの大岡氏綱に槍をトッピングした形ですね。

本来、ここの張飛のところに趙雲子竜を入れる予定だったんですけど、あまりにも調整不足を感じたので槍2にしてます。

ちなみに、春日局家光もありだと思いますが、個人的に4枚より5枚向けな気がします。あと家康家光は違うと思いました。

>環境について
ちょっと偏り気味の環境になっていて、義時、池田せんワラ劉備家光、この辺がいっぱい存在して、それを食える玄の清正がいるって感じですかね?

また、騎馬単に関しては多様性がありますが、孫策入りの王騎4枚がちょくちょく見かけます。

それと羽扇龍馬妙玖もいますね。


今回は以上です。ではまた。

>追記
根井使ってきました。オマケに110万石上がりました。

強いってレベルじゃねーぞコレ・・・・

初期の富山レベルの香りがします。4枚に絶対入れたほうがいいです。
更新日時:2024/03/04 17:18
(作成日時:2024/03/04 14:52)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
3月5日 16時34分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

mene
mene
mene
3月5日 21時20分

>楊狐氏
ありがとうございます。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア