329

そもそも、なお話

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様お疲れ様です。
早速スタンプ押しまくってきた八兵衛でございます。
そしてやってきました戦友対戦!
因にお局様は初見です。どうやって使うんだろう?
関羽ちゃんの後ろから弓射ってたら良い案配になりますかな?

さてさて結果は…
でしょうね!大奥出陣!狙いすぎて士気もカツカツ。
まるで良いとこなし。4枚でも扱えないとは…!

そもそも弓2枚
どうやって動かすか全く分からないんです、ワタクシ


途中からお局様だいたい休憩してましたね。うーむ玄人向けですかね?ただ流派はメチャクチャ溜まります。

最後の一戦は
趙雲ちゃん+関羽ちゃん編成。お局様はまた今度…。
ワタクシは号令じゃなくてぐだぐだ敵陣をウロウロするほうが良いみたいですね。50cくらいまでお互い同じくらいの城ゲージでしたしね。(号令は足並み揃えねば!と思いミョウチクリンな動きをしてしまうんですよね…。)
因に趙雲ちゃん計略かなり強いです。斬撃→移動→ちょっとすると斬撃OKです。神楽みたいにぐるぐる回して手首いわさないで済むのも良い丁度良い速さの感じです。
趙雲ちゃん対趙雲ちゃんの斬撃合戦はなかなか面白かったです。周りのとばっちりが酷い。
次は呂布ちゃんを甘粕さんの代わりに孫市デッキに捩じ込みましょうかな。

それでは皆様良き大戦ライフを。
関羽ちゃんも槍撃強そうな感じでした。
余談ですが戦国大戦稼働していた時期、仁義なき青井さんがSR前田利家の超絶槍撃で次々お相手の武将を撃破する動画、よく観てました。(昔は戦国大戦生祭という円盤がEXカード付きで売ってあったんですよね。もう家の何処にあるか分かりませんが…)


 
作成日時:2024/02/28 19:16
コメント( 2 )
佐伯
文士
文士
佐伯
2月29日 22時8分

4枚のデッキで弓を2枚入れると運用が難しいですね。
同じ遠距離でも鉄砲2枚の場合は、交互に射撃してクールタイム中に壁になって槍を出すことができます。
一方、弓だと常にアクションにクールタイムがないので、その辺の動きのメリハリをつけづらいですね。
5枚のデッキなら槍を2枚入れて騎馬から守るのもやりやすいんですがね。
4枚デッキで弓2枚の編成であれば太史慈軸に組むとやりやすいとは思います。

八兵衛
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月1日 7時34分

佐伯さんおはようございます。
御教示ありがとうございます。仰る通り鉄2枚はいつも使用しているので射撃→密着はよく行いますが弓は難しかったですね。太史慈さんですか…呉軍の中で周泰と並んで好きな武将ですね。では早速3月3日の戦友対戦で編成してみます。ありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア