339

続・デッキについて

by
ひぐらし
ひぐらし
皆様、こんにちは。
焼き芋はホクホク系が好き、ひぐらしです。

休日にゴロゴロしていて思った事が

デッキをいろいろ模索していく中で何とか暫定で蒼のデッキが決まって、ひとまず
3コス槍(白起)
2.5槍(北条義時)
2.5弓(稲葉一徹)
1コス馬(楢崎龍)
の4枚でとりあえずいこう!
心臓バクバクながら全国をまず一勝と幸先の良いスタート。
で、一緒にプレイしている仲間に話したところ、
「俺、1コス馬って心許なくて使ってないんだ」
とのこと。
まぁ確かにその仲間のメインデッキは玄の4枚で

3コス馬の直江兼続を軸にしているのは隣でずっと見てきたから気持ちは分からなくはない。


そこで皆様に質問が
デッキを組むときにテーマにもよりますが、メイン兵種は何にしますか?

例えば、前線を少しでも維持するために槍を高コストにする、とか、自分の仲間のように高コストの馬で殲滅力や相手にプレッシャーを与えるとか
少しでも参考にしたいので・・・🙏

さて、次はコラボ後半まで自分は出来ないのでまたコツコツと他の勢力のデッキを考えましょうかね。

ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱりもう少しER、SR出やすくしてほしいな🎵


 
作成日時:2024/02/24 11:34
カテゴリ
デッキ全般
コメント( 1 )
KEN
KEN
2月24日 22時53分

コメント失礼致します。

私はその方と同じで高コストの騎馬がいないと不安なので、必ず2.5コス以上の騎馬を入れてます。

他、「自身が操れる兵種の限界」を知っているので、鉄砲や剣豪は1枚だけにするとか、槍はなるべく2枚とか、弓は最低でも1枚とかを考えて組んでいます(^^)/♪

ひぐらし
コメントするにはログインが必要です
シェア