733

そろそろ魏武がやばいんじゃないの回

by
桜井華奈
桜井華奈
そろそろやばかったので。
 
幕末魏武
 
技巧盛魏武

雑にこの二つで遊んでみました。

昨今のトレンドの剣2遠距離1で組めるので対号令に戦いやすいのと、そもそも魏武⇒内藤が強いので戦える相手には戦えるな~って感じです。
単体超絶とかコラボの呂蒙子明にはきつそうですけどまぁ...


【40Cの魏武はできることが増えた?】
大戦博士ではないので前回からの比較とかはできないんですけど、40Cの魏武は、
  1. 士気12で魏武
  2. 曹操即撤退
  3. 頑張ってローテ
  4. 魏武再展開
  5. 武力+6軍団でカウンター
が割と実用的な世界になってます。

勿論、相手の赤青赤を凌ぐ必要はあるんですけど、凌げると



こうなる。


戦器選択はローテ上手い人なら孫子が良いと思うんですが、私は諸々諦めて七支刀にしました。
どうせ攻めはこっちの火力の方が凄いし守れりゃ良いんでしょ(半ギレ)って感じです。


【平忠度が凄い!】
計略の話はしません。彼はスペックが最強です。

─────
5/8伏 ⇐良いスペックだなぁ
5/8伏技⇐!?
─────

どうしても6/1先陣がいるので陰に隠れがちですが、書いてあることはわりとめちゃくちゃです。

特に魏武だと中盤の相手の攻めを凌がないといけないのに曹操は開幕即伏兵解除して仕事したいので、
もう一枚くらい優秀な伏兵がいると色々と捗る中、我を呼んだかと言わんばかりのスペックです。

「知力8の伏兵+魏武+七支刀」これで中盤の守りを解決です!


司馬朗は五龍姫か新庄局でも良いかも。そっちなら戦国家宝も選択肢に入るので。

 
更新日時:2024/02/17 00:50
(作成日時:2024/02/16 19:21)
カテゴリ
緋軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア