797

バージョンアップ初陣

by
佐伯
文士
文士
佐伯
今日はがっつり6時間ほどゲーセンに滞在してきました






バージョンアップ初回は負け越すのが通過儀礼となっております。
相手の組んだデッキの意図がわからない場合も多いからね、仕方ないね


ただ、思ったよりも豪快に負け越してしまったなあというところ。
負けが多かったときに使っていたデッキはこちら

前回の投稿で触れた、范増と藤原景清を入れた三本の矢デッキですね。
まあしかし、何というか…三本の矢が力不足な感じですかねえ

ちなみに范増の計略、なかなか強いです。
武力-5、移動速度0.4倍くらい?といったところで、戦国の8/10柵槍爺ちゃんを思い出しますね…
城ダメージは4%ぐらいで、4部隊にかけるとダメージ音がドンガラガッシャンになります。
倒せれば城ダメージ分は回収できますね。
ただし、相手の方が知力が高い場合は効果時間がかなり短くなるので注意。
王騎にかけて真顔になりました。


一方、藤原景清はというと…下の動画をご覧ください。

自身+4、追加効果による武力低下は-3なので、瞬間的に武力差7を作り出せます。
乱戦により斬撃を封じられる恐れもなく、これは強いと言わざるを得ない
素の知力で使用した場合は悲惨なことになります
更新日時:2024/04/18 18:13
(作成日時:2024/04/18 17:50)
カテゴリ
緋軍デッキ
コメント( 3 )
KEN
KEN
4月18日 22時52分

山本八重突撃してるのに鉄砲キャンセルされないんですね(・・;)

これは流行るでしょうね(ーー;)

楊狐
文士
文士
楊狐
4月19日 8時10分

藤原景清強いですな!
対山本八重は射線上から外せれば良いので横に逃げるのが良いのかな?
でも逃げられないようにしてくるんだろうな。

佐伯
文士
文士
佐伯
4月19日 23時27分

>KEN様
八重は武力上昇がそこまで高くないので、やはり武力で押しつぶすのが一番かと思います…
そのために開幕の作為は死ぬ気で壊していきたいところ。

>楊狐
計略効果自体は強いんだけど、素の状態で使うと斬撃3回出来るか出来ないかって感じですね…

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア