670

英傑大戦記#109 2月のバージョンアップ(2024)~コラボの条件考察~の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
バージョンアップ!
遅ればせながら感想となります。
そもそも三生があったこと自体忘れていました(笑)
アーカイブを見てみました。


気になる武将

坂本龍馬

近日、乙女姐さんと一緒に使う予定しております。そのときはよろしくお願いいたします。

前田利家
登場時の計略スペックに戻った!
なので次で初めて上方となります。

渡辺通
使いたいと触れては見るもののなかなかデッキが見えませんでした。
今回もチャレンジしてみようかと思います。

巴御前
平常運転!

安田長秀
戦祭りの時にこの計略で逆転できたのでちょっと期待してしまうかも。


コラボ武将
久々に作品タイトルを聞いて驚いております。原作を追っている方には🙏ですが、まだ続いていたのかと思いました。
掲載誌のコミックガムが休刊(紙媒体)したので、その後どうしていたのかと思っていたので現在はこうなっているのかと驚いております。調べてみて一騎当千自体こんなにアニメ化もされていたのかと……。
ちなみに一騎当千だけでなく当時のコミックガム連載作品(※)からのアニメ化作品も多々ありましたな。
連載陣に時代を感じる(遠い目)

※wikiみて個人的にすごい懐かしく感じました。



タイトル回収
いまさらながらですが個人の考察として。映像化されていることが前提なのかなと思いました。
これはアニメ化だけでなく、ゲーム、遊戯台など(頭にパのつく機械、スロット)で実際に映像が動いているもの、そうなったものが前提なのかなと思いました。
カード裏の表記でも原作者・アニメ制作委員会の名前があるので設定も原作よりかはアニメ基準になるのかな。

(進撃の巨人コラボでのハンジさんはアニメ基準で性別女性でしたが、原作である漫画のほうは性別不明)
絵柄もアニメですし、これまでのコラボ作品の傾向から考えると次のコラボも大体、予想ができるのではとも思いました。
あくまでも個人の考察です。


サウンドトラック発売決定!
やったぜ!個人的に一番の朗報がコレ!
特に雪原ステージの曲(多分メインテーマでもある)ずっと聞いていたいです。
荘厳な鐘の音で始まるあの曲は耳に残ります。
早く聞きたいです。ポチる予定です。

ということで皆様もお買い上げお忘れなくご協力お願いいたします!
アイテムコードも注目やで!





「英傑大戦」ゲームの世界観を彩るサントラCD『英傑大戦 オリジナルサウンドトラック -音曲集-』
2024年3月7日(木)に発売いたします。

収録曲は、Ver.1「三千世界の波動」~Ver.1.5「廻天の五芒星」~現在稼働中のVer.2「六極の煌剣」までのBGM全31曲を収録。さらに、サウンドスタッフ永田泰之が新規にアレンジした5曲をSpecial Bonus Trackとして追加収録し、CD2枚組36トラックで贈る珠玉の ≪音曲絵巻≫ を是非ご堪能下さい!

なお、本サントラCDには封入特典として
「アイテムコード(※大判:3,000 / 縁:800 / 金剛石:3,000 / 英魂効果固定券:1 / 称号「舞奏煌傑(ぶそうこうけつ)」)」の用紙が付属します!!

公式より


デジタル版『英傑大戦 オリジナルサウンドトラック -音曲集-』は、2024年4月17日(水)より
国内外主要コンテンツプロバイダにて音楽配信サービスも順次開始予定です。

※音楽配信サービスによるデジタル版には、ブックレット並びに購入特典アイテムコードは付属しません。
大切なことなのでもう一度、ブックレット、アイテムコードは付属しません。
デジタル版を購入予定の方はご注意ください。
両方買うで!という方は問題ない!



再見

©SEGA
作成日時:2024/02/16 18:10
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2月17日 13時52分

METROさんコメントありがとうございます。
仮に今回あげた「映像化」が条件だとちと難しいですな。
良作がたくさんありますが版権など制作委員会からのほうが安いのかな?とかいろいろと考えてしまいます。
画集も欲しいですな!
ページ数の問題もあると思うので、こちらもどのバージョンの区切りで出してくれるのか気になります。
出すとしても途中でイラストが途切れない、完全版で出て欲しいですな。

楊狐
文士
文士
楊狐
2月17日 13時53分

はるすずさんコメントありがとうございます。
一騎当千、私も「まだ続いていたのか」と思いました。←
雑誌で連載されていた頃を考えるとそう感じざるおえないですよね。
初代のパチンコは良く打ってましたわ。硝子の花は名曲。←
おお!遊戯台でも遊んでいたのですな。それは感慨深さがありますな。

楊狐
文士
文士
楊狐
2月17日 13時59分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
自分は基本、尼子と組ませています。裏の手がないともう無理っぽいです。
そうなんですよね。結構前からインフレが進んでいて上方も、もう一声欲しいと思いました。
ぐぬぬ!

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア