366

戦祭り「川中島の戦い・虎闘」 個人結果

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
福岡キャラバンで貰った特典付きステッカー、
まだコード撃ち込まずに取っておいてます(^ω^)


期限が年末まであるんで、
カード追加のタイミングで縁500を貰いたいですしw
大判もまぁ、必要な英魂は大体揃ってるんでヨシ!




■「川中島の戦い・虎闘」 個人結果■

今回は結構しっかり書きますw
土・日・月(祝)の3日間で開催されたましたが、
私自身は土曜日が仕事、日曜日はチームバトル重視で、
3日目のみの参加になっちゃいましたがw


2月の戦祭りは武田vs上杉。の武田サイド。
(開始メニューからモード[戦祭り]決定時、
 バサラちゃんは「第四次 川中島の戦い」と言っています。)



特殊条件はMETROさん調べによると以下のとおり。
武田軍
・士気上昇速度 99cで24→27
・時代【戦国】の武将 兵力+30%
SR武田信玄 知力+2
 
上杉軍
・流派ゲージ増加量 1.5倍
・時代【戦国】の武将 武力+1
ER上杉謙信 知力+2

両軍とも部隊が受ける恩恵が非常に大きいので、
デッキは時代【戦国】の武将で固めるのがマスト!

士気と流派の差に関しても、
士気を使って流派ゲージに変換する計略を持っているのが、
ERお市の方R里見義尭など戦国で揃えられるのも良し。

当主の知力上昇についていうと、
どちらも自身の計略の知力依存こそ低いものの(0.2c/1)、
単に攻城速度や伏兵耐性が上がるだけでも十分ですし、
SR武田信玄は知力13になるのでSR妙玖と高相性。
どちらもメインに据えられたデッキを多く見かけました。


両軍の有利不利ですが、確認していた限りでは、
常時武田軍が優勢のようでした。
(オッズ 武田1.0:1.1上杉)

とはいえ、条件はほぼ同等と思っていますし、
お任せ選択した際は、武田7回 に対し 上杉4回。
私個人は上杉軍に付いた時は負けなしだったこともあり、
どちらかといえば上杉軍の方が強い印象を受けました。






今回の私の戦績と使用デッキです。
折角なので両当主で4枚デッキを組んで、
11戦全てでお任せで軍選択を行いました。


SR武田信玄デッキは前述のSR妙玖シナジー優先。
1点守りやフィジカルゴリ押しが超強かった。
開幕乙や鉄砲盛り相手には柵3枚で対処します。
流派は【士気】を選択すれば、
1戦で《風林火山》3回使用も余裕でした。

ER上杉謙信デッキも戦国武将で固めているので、
R細川藤孝で盤面に居座る選択も取れるように。
流派【部隊】を選択してさらに武力と知力を盛れば、
武田側を寄せ付けないフィジカルの出来上がり。
SR真田幸隆は嫌でしたが…なんとかなりましたw



そして恐らく今回のルールにおける最適解がこちら。
…ってオイ!三国志武将が入っとるやんけ!w
入れちゃいけないわけじゃないんで仕方ないね♂

総コストを上回る11コスト分の[昂揚]を積んで、
真に最速の《暴虐なる覇陣》で落城を狙える構築。
当然、琥煌計略持ちが入っているので、
流派【琥煌】も選択してリジェネも付与が可能。
計略も《名人の銃弾》くらいなら使えなくもないw
まぁとにかく前出し&居座り力の強いデッキですね。

 
更新日時:2024/02/12 21:32
(作成日時:2024/02/12 19:16)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア