流派以外コピペ。手抜きではないよ。
---------------------
士気上昇ってどれだけ上がるかわからないからデッキ組みにくいよね。
まー今回は池田屋事件の攘夷志士側、姉川の戦いの織田・徳川軍と同じだったよ。
武田軍 |
上杉軍 |
特殊 |
士気上昇速度
1.15倍 |
特殊 |
流派ゲージ増加量
1.5倍 |
戦国の武将 |
兵力+30% |
戦国の武将 |
武力+1 |
SR武田信玄 |
知力+2 |
ER上杉謙信 |
知力+2 |
流派ゲージ
上昇は兵種アクションのみで、城ダメージ・時間経過による上昇は変わらない。
基礎値が1.5倍になっているらしく、
穆皇后と合わせると上昇量は 1.5 × 300% =4.5倍 になる。
木曽義仲(3コス騎馬)の通常の上昇量は6.6%だが祭り補正1.5倍で
9.9%、
更に加流の祈り×3倍で
29.7%になり、自然増加と弓もチョロチョロ撃ってるから3突で100%くらい溜まる。
この後、残30cくらいで流派全点灯のカンストしたから必要ない気もする。
士気上昇
1秒(0.416c)に+0.1 →
0.87秒(0.367c)に+0.1
----------------------
(以下池田屋事件の時の投稿の完全コピペ)
----------------------
一試合総士気は
24 → 27.5 くらい。
まあ普段より+2.5〜+3くらい使えるのかな
士気流派3 1秒に+0.1 → 0.77秒に+0.1
※1.3倍
祭士気上昇 1秒に+0.1 → 0.87秒に+0.1
※1.15倍
W士気上昇 0.634秒(0.264c)毎に+0.1 ※1.58倍
1 - 0.233 - 0.133 = 0.634
単純な引き算になるみたいね。
いつになったら戦器の0.05は使われるのやら。
流派ゲージ増加がモリモリ貯まると思って普段城塞壱→参なのに兵種参→壱やって貯まるの早いぜとか思ってたのにほぼ幻想でしたね😭
>ミロさん
でも1.5倍程度で普段より溜まるの速めくらいに納まるはずですが、結構ゲージサクサク溜まるんですよね?
相手が戦用デッキで慣れていないからかアクションに当たりやすい、みたいなのもあるかもしれませんが。