203

そういえば

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

今日は千葉県でも大雪で大変でした。明日出勤日だったのですが、急遽「在宅ワークでよい」と言われたのでラッキーです。
でも買い置きの食料が心もとないから、夕方には買い物に出かけざるを得ない...ついでに大戦やろうかと思います。

さてタイトルの件ですが、この大雪を見てふと思い出したことがあります。それは初代三国志大戦には【地形効果】ってあったような記憶があるんですよね。
荒れ地とか森とか毒の沼地?とか...。

移動速度が下がったりダメージくらったりしていた気がするんですけど、記憶違いかな?

仮に記憶違いではなかったとして、別に【地形効果】を復活してほしいわけでは無いんですけど、今日の雪を見て『あ~雪の地形効果とかあったら騎兵とか止まれないで刺さりまくるんだろうな~』と想像してしまったというお話でした。それでわ♪

 
作成日時:2024/02/05 22:25
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2月8日 16時24分

ありました!
南蛮の毒、燃えさかる火口、砂漠の流砂、速度遅くなる森、荒れ地、流される河もありましたな。
意外と雪原て【地形効果】が無かった気がします。
自分は【地形効果】を利用して戦うのが好きでしたが不評だったみたいですな。
シリーズが進むごとに【地形効果】が減っていって今作では遂に消えましたな。

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
2月10日 15時10分

>楊狐さん
コメントありがとうございます。やっぱ地形効果まで入れると処理が大変なんですかね?

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア