341

戦国大戦の盟友を英傑に誘ってみた

by
咲良朔
咲良朔
タイトルにあるように先日、一緒に戦国大戦をプレイしていた友人を英傑大戦に誘ってみました!
元々は昨年の進撃の巨人キャンペーンの際に誘ってみたのですがお断り。
ただ、先月、某インクで陣取りするゲームをやった後に外で夕食を食べながらおしゃべりしている流れで、
実際のカードを見せながら再度誘ってみたところ、
懐かしくなったのか、じゃあ今から行ってやってみるか!っとゲーセンへ。(この時、夜20時)
ちょうど持っていたカードが友人が好んで使っていた上杉(玄)のカードだったのが良かったのかもしれません。

久々の大戦のブランクでカードの動きの拙さや英傑の新システムの呼応や流派に苦戦していたものの、
ver.1から稼働終了まで戦国大戦をやり続けていただけあって、
デッキの組み方や計略・戦器の使い方はあの頃の経験が活きているなぁと思いました。
心配していた対人戦も1勝1敗でちゃんと勝てたので一安心。

ちなみに友人が組んだデッキはコレ。(カードは全部私のものを貸与)


戦国大戦の時は仙桃院(四劫の陣)と長尾景秋(一丸の采配)を使った6枚デッキだったので、
もし、いるなら仙桃院を使いたかったようですが残念ながら未参戦のため、
似たような計略かつなるべく戦国の武将を使いたいという思いから上記のデッキになったみたいです。



ちなみに現在も、週末勢として週1,2ぐらいの頻度で遊んでます。
戦績を見ても7割程度は勝てているので、このまま続けてもらえたら嬉しいですね。
自分自身もうかうかしてると追いつかれかねないという思いからやる気も出ますし、
なにより人と一緒にやる大戦は楽しい! ← ここ重要

っということで、このまま友人が英傑を続けていけるように、セガさん!
友人の熱い思いに応えて、ぜひ仙桃院の追加をお願いします!!


余談。
友人とのおしゃべりで「仙桃院」がいればと言われて、せんとういん?ショッカーか??と思ったのココだけの話。
上杉プレイヤーでは無かったしあまり見ない部類の武将だったので、四劫の陣の計略内容を言われるまですっかり存在を忘れてました。。。
更新日時:2024/02/03 20:46
(作成日時:2024/02/03 20:35)
コメント( 2 )
KEN
KEN
2月3日 22時4分

ご友人の参戦、喜ばしい事ですね(*^^*)♪

こちらは元肉長使いの先輩がいて、追加されたらやってやらんでもないと言ってくれてるので、当に正座してコラボを待っている状態です(笑)

咲良朔
咲良朔
咲良朔
2月3日 22時53分

>KENさん
ありがとうございます!
最初に話した時は良い感触じゃなかったんですけど、ダメ元でもう一度誘ってみたかいがありました。
中々、コラボ武将は厳しい所があると思いますが、先輩さんが復帰されることを願ってます♪

コメントするにはログインが必要です
シェア