504

次回の戦祭りが楽しみ+私のご紹介を改めて

by
NEO29
NEO29
こんばんは。超のつくぐらいの弱小君主の「NEO29」でございます。全国対戦では負けおおいです。ですが、楽しいですし、好きなので続いております。
ですが、その全国対戦のおかげもあって、群勇伝(CPU戦)の突然のCPUのパワーアップにも同様する事なく、そして負けぬぞ!と対応出来る様になっております。
物語が進むにつれてだんだんと難易度も上昇している傾向にあるだけに、より実践形式の方法が表れていると思いました。

現在、新選組の章を進めております。

さてさて写真ですが、昨日に農業のお手伝いにてバーべキューをご馳走になりました。
昨日まで東京は大雨でしたが、現地につきましたら、大晴天。おてんとうさまが味方してくれたんだなと思いました。

なぜだか、これを見て、食べておりましたら「戦祭り」を思い浮かべました。そして独特のBGMが頭から流れました。一番の魅力は、お祭り気分が気軽に味わえる事です。

「BGMがまるでお囃子に、おみこし、そしてさあ楽しもう、今夜は最大に祭りじゃ踊れ踊れ。
ウマイものでも食べて、元気を出して、皆も元気になろう」
という気持ちにさせてくれます。



versionUPによって今後は定期的に行われるのがとても嬉しいです。もちろんカード追加もありがたいですし、今回の様にワンダーランドウォーズとのコラボアイテム・カード
入手も嬉しいです。

さて今度の戦祭りは、どんな歴史が出るのだろうか。

前回も参加を致しました。三国志最強武将と呼ばれた呂布。
歴史上では、劉備三兄弟とも互角にやりあい、まさに鬼神と
呼ばれて他国からも、大変恐れられていた武将。ぜひ呂布の様な強さをと思いました。それもあって三国志を中心としたデッキ(主に朱治・曹操)にしましたが
負けてしまいました。

でもでも心は呂布の様に
「俺は強くなるために、そして世の天下と安泰を取るために戦うんだ」
の気持ちで私も日々をすごしたいです。

今度はなんだろうか楽しみです。

=-=-=

余談ではございますが、私も個人ブログをご紹介します。呂布の様な力はないです。
むしろ非力です。ですが武将の様な志や根性、時には策略(ことわざでいいます:ウソも方便)の様な知恵でもって厳しい仕事にも望みんでいます。相手方の怒りに逆に起こったら負け。ならば、逃げるのも戦術でもあります。

時には劉備の様な義をもって世の中が良く出来ればと思いうごいてもおります。

毎日更新しております。
YAHOO検索で”のんびり豊かに”と検索すると
アドレスが表示されます。

私の生活の風景や日々の感じること、時には
遊び人の様な事?や変わった事もしております。
それをそのまま公開しております。


<ブログ:のんびり豊かに>
http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/

<ホームページ のんびり豊かに>
http://jis295.starfree.jp/ 
開設して15年目になります。


=-=-=
作成日時:2023/06/04 19:51
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア