378

【動画】デッキ相性だけで勝利する①

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

三十万石で勝ったり負けたりを繰り返している底辺プレイヤーです。
でも、このレベルは負けても石高が下がるということがないからありがたいですね、いったいどの辺まで下がりなしなんでしょうか?

さて、今回のお相手はこちらの方...
 

槍弓のみとは随分機動力を捨てた思い切りのいい構成だと思います。俺なら騎兵を一枚入れたくなりますが...とりあえず槍2枚なので『迎撃コワイ...』ですが、機動力がないので初手両端攻めで無理やり攻城を取りに行って、あとは毘沙門天陣で守り切るだけのデッキ相性ゲーでした。
とはいえ、お相手も実は『華陽太后を使いたかった』だけなのではないか?と思っています。



それでは皆様良い大戦ライフを!










 
作成日時:2024/01/27 22:09
カテゴリ
動画
コメント( 2 )
令和源氏
令和源氏
1月31日 5時26分

董白で端攻めするのであれば、攻城✕3を持たせるとかなりの威力ですよ〜
謙信に兵力等を持たせるのと、どちらが勝てるかは分かりませんが…

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
1月31日 8時44分

>令和源氏さん
コメントありがとうございます。1コス騎兵の攻城力は涙が出るほど低いので、【攻城】✕3はイイですね。英魂はイマイチ理解できずに使ってますが、装備させた部隊にしか効果ないんですよね?鎧系だと董白ちゃんに追加効果が発生してもなぁ…という感じで結局謙信に持たせてます。毘沙門天陣と合わせれば武力22になるので、いつもその物理パワーに頼り切りです。

コメントするにはログインが必要です
シェア