228

一之谷、爆発炎上

by
さいとう
さいとう
今週末は戦祭り・一之谷の戦いでしたね。
発音は「いち↑のたに」なんですね。「いちの↑たに」だと思ってましたよ。

今回はレギュレーションを見た瞬間、「平家方で焼き続ければよいのでは…?」という邪悪な発想が脳裏をよぎり。
色々考えました結果、以下のデッキに落ち着きました。


・序盤:伏兵で撃破取る+そのまま攻城して城ダメ稼ぐ。松永は落ちる前に焼いて道連れ作る。
・中盤:焼く。士気が余ったら正兵戦陣を置いたり、周姫ちゃんで伏兵爆弾作ったり。
・終盤:焼く。再起してもっぺん焼く。

…はい、これで3戦3勝でした。自分で書いてて思いますが、ひどいなコレ。
レギュレーションの関係から源氏方は低枚数高武力が多いこともあり、1枚焼きでトレードでも悪くないケースが多かったのが良かったかなと。
兵力+30%してますので、低武力組でも結構攻城妨害耐えられますしね。

ちなみに松永さんは3試合計で10爆破・17キル・11デス。いやー思う存分爆破しました。満足。
なお和田さんは計22キルしてますので、キルリーダーは和田さんですね。何の話だ。
弓の場合当ててさえいればキル数に加算されるのが大きいですね。



その他、突撃回数稼ぐために騎馬単を使ってみたり、お試しでリヴァイ王平をやってみたりしました。
最終的には5勝2敗で無事戦功15,000を確保。本当はもうちょっと爆破したかったのですが、体調がどうにもイマイチなのでギブアップ。
風邪というより症状的に花粉っぽいのですが、流石にまだ早くない…??


おそらくこの水曜日にバージョンアップがでしょうね。
パッと思いつくあたりだと、緋はエレン・張春華・郭嘉or鄧艾あたり、碧は王平・リヴァイ・氏綱・孫尚香あたりが下方候補ですかね。
紫も歌詠組が怪しいですが、これ以上使用率を下げても…という気もするので、清少納言or和泉式部のどっちかかな。
逆に琥は前回の流派+主力一斉下方でだいぶ使用率落としてそうですし、少し救済があるかもしれませんね。蒼と玄は…うーん、分からん。
作成日時:2024/01/14 16:14
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア