183

遅めの2024年大戦始め&

by
カリス
カリス
かなり遅いですが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しいお願いします。(_ _)

新年早々体調不良で出陣できず報酬レベルはダウン。今回に限った話ではありませんが、風邪は勿論インフルやコロナには注意しましょう。

新年1発目に使った全国デッキはリヴァイ入り五色
リヴァイ兵長初めて使いましたが、病み付きになる位の強さでした。でも同時に次回の計略調整の対象になりそうですね。

さて今回の感想はここまでですが、実は自分の投稿「ドランクアーティスト」で黄泉さんからコメントをいただき返信したかったのですが、先の体調不良により適当にはできないので本投稿でコメ返しとさせていただきます。ホンマすいません🙏

鄭荘公はオススメ武将には挙げたかったんですが、士気5の自己強化号令(明智や高杉等)の中ではパワー不足感が大きいと感じておりサブ号令要員として自分は見ています。
計略効果は紫武将限定で自身以外の味方の武力+2、自身は武力・知力共に+5に加えて知力差の戦闘ダメージを与える火焔効果が付与されます。
オススメの兵種は攻城面なら槍、守城・マウント面なら騎馬又は鉄砲が良いかなと思っています。

落選理由としては一部として紹介していますが、計略のパワー不足と実用可能な編成が無いことが理由ですね。もしこの計略が勢力制限無しの号令なら自分的に評価は上がっていたかもしれません。

それでは今回はここまで。
 
作成日時:2024/01/13 23:12
コメント( 3 )
KEN
KEN
1月14日 8時50分

体調を崩されていたのですね(;´Д`)

今はプレイできる程に回復なさっている様で良かったです!

リヴァイは来週辺りに下方調整入るかなぁ…と予想しております^^;

カリス
カリス
カリス
1月14日 11時59分

KENさん:
正月休みは自宅で丸々寝込む状態でした…ですが進撃後半の武将はコンプできていたので最低ノルマは達成していたのは幸い。
計略調整はおそらく、16日に配信があるんじゃないかと予想しています。

KEN
楊狐
文士
文士
楊狐
1月15日 10時23分

身体が資本ですからな。
お大事にしてください。

カリス
コメントするにはログインが必要です
シェア