362

今年最初の「大戦組」の更新+【思い出】弓兵で初めての入手カード

by
NEO29
NEO29
こんばんは。そして新年あけましておめでとうございます。
「NEO29」でございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
大戦デビューして早2年経ちました。今思うと、他の方と比べると、大戦シリーズ自体の未経験がある為、遅れながらのデビューを致しました。

弓兵って何、槍兵の使い方はどうするの?そんな所から始まりました。
今もまだ、ありますが少しは動ける様にもなってきております。

本来であれば、もう少し早めに更新をしたかったなと思いましたが、
諸事情もありまして、更新が遅れました。

さて更新が遅れてしまいました理由があります。

-----

報道で既にご存知かと思いますが、1/1(日)に石川県沖を震源とする地震にあいました。
私もちょうど実家の新潟県新潟市で震度5強の地震に遭遇。幸いにもケガもなく過ごせましたが、本当に揺れが怖かったです。
親戚の自宅は、「タンス・机などの家具が倒れる、断水・ガスの供給が止まる=ガス漏れ防止の為に安全装置が働いた為、ロックされた」がありました。
そして今もなお、新潟市では「断水・道路寸断」の区域もありました。

幸いにも新潟と東京を結ぶ交通網の上越新幹線が復旧した事もあり、2日の深夜に戻る事が出来ました。その件もあったり、仕事で新年早々から対人関係でトラブルが発生した為、精神的な疲れもあったりして、中々身体が動かずの状態でありました。

今はただただ、北陸地方の方々の1日も早い復興を心からお祈りしております。

そして、北陸で英傑大戦をプレイされている方の安否とマッチングが出来ることを心より祈っております。どうか、過去を超えた武将・軍師たちもきっと天からではありますが、復興の為に祈りを捧げたり、時には策を出して、念を通して復興の代表者の方に気持ちを伝えていると思います。

------

さて思い出という事で、これもシリーズ化出来たらと思います。
初めて弓兵で入手したカードの「三条夫人」です。

 



三条夫人も色々とネットやら本で調べましたら、かわいそうな人生を送ってきており、
子供が多くいたものの、戦でなくなったり、中には目が見えない子が生まれた事に嘆いたという事から、自分を責めていたとも思いました。それでも「人に対しては優しい笑顔」で接していた事もあり、本当のおてんとうさまの様な人だったとありました。
これからどうなるか分からない情勢、でも三条夫人の様におてんとうさまがいて下さるだけでも「あ、生きているっていいな」と私も思います。


確か、チュートリアルですと、弓兵は入手が出来なかったと思います。
それだけにとても嬉しかったです。基本的に敵兵に近づけば自動攻撃してくれる点は
とてもありがたいです。カードを頻繁に動かすという点は、未だに苦手な面だけに
弓は一定距離になれば、攻撃してくれる点はありがたいです。ただ、接近戦になると弓自体が出来ないのが難点。さらに武力が低めという点を
考えると、やっぱり距離を保ちながら攻撃がベストかなと思います。
作成日時:2024/01/07 02:12
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア