345

謹賀新年と昨年の総括

by
劉龍華
劉龍華
新年明けましておめでとうございます。
大戦組及び各方面でお世話になりました君主様方、本年もよろしくお願いします🙇
また、夕方に発生した地震にて被災された皆様にお見舞い申し上げます。

まずは昨年の総括。年が明ける前に投稿する予定でしたが、寝落ちしてしまったので遅ればせながら書きます。
主な出来事は、

○新ver前にリーグ・位昇格の目標達成ができた✨
○馬場さん&昌景くんの推称号を取れた💖
○最初期から使っていた劉備の推称号も取れた💖
○SNS経由で多地域にお住まいの君主様方と交流する機会が増えた😊
○その君主様方と店内大戦&オフ会ができた😆
○新verの洗礼をがっつり浴びて、全国対戦ボロボロの迷走中(現在進行形)😵

こんなところです。
基本ホームでぼっちプレイ、ホームにいる他君主様とは交流皆無なため、SNSを通じてやり取りできる方々がいるのは非常にありがたいです。
ちなみに武将称号ですが、





推から友に昇格しました!わーいお友達になれた🎶
だが次の結にするには200…先は長いな😅

デッキに関しては、昨年の大戦納め時に色々使ってみました。

(A)馬場信春、山県昌景、内藤昌秀、張春華
(B)劉備、趙雲、徳川家康、徳川家光
(C)毛利元就、飯富虎昌、曹仁、郭淮
(D)宇喜多直家、小侍従、渡辺綱、牛若丸
(E)豊臣秀吉、北政所、加藤清正、黒田長政、小西行長
(F)西郷従道、島津斉彬、村田新八、文種、鹿郢

Aはいつも通り。性懲りもなくこのメンツで挑んでみました。

Bは先日のアドバイスを基に、瞬間火力が高くかつ扱えそうなデッキは…と考えた結果、まさかの徳川じじまご採用。
義兄弟+葵紋で攻めるか、どちらかに家光の武断の采配を上乗せすれば行けるかと考えた次第です。
ただ、どの号令も効果時間があまり長くないので、攻めきれないとカウンターを取られる危険性があります。
そもそも関羽孫尚香で良くね?」と言われそうですが💧
*追記*
劉備じゃなくて王平の方が安定するのでは?と、今朝読み返して気付きました。

Cは曹仁じゃなくてエレンでしょと突っ込まれそうですが、守城時に軽めの士気で使える計略はないかと考え、この形に。

Dのデッキは綱さん&牛若out茨木童子&藤原頼長inも試してみましたが、勝てたのは前者でした。
後者は茨木童子の計略を渾身状態で打てるよう工夫できれば、勝ち目があったかもしれません(実は渾身初使用)

Eは新ver初日に豊臣夫妻を引けたので、せっかくだからと組んでみたデッキ。
ちなみに戦国大戦の時は、日輪デッキを全く使っていませんでした。
清正が落ちると白兵戦が厳しくなるのが悩みどころ。秀吉は開幕端投げしてますが、それでいいんでしょうか。
?「俺総大将!天下人!扱いヒドくないか!?🙈」

Fは戦祭り「山崎の戦い」でも試しに使ったデッキです。
その時は10コスト登録可だったので鹿郢くんout清正in文種の所に堀名人がいましたが、鉄3は難しいので弓に変更。
琥軍デッキは九天引いたので、彼女を入れた型も検討中です。大久保利通がいれば選択肢は増えそう。

で、諸々使って大戦納め前半は9戦中5勝4敗と新ver初勝ち越しとなり、やっと昇格戦まで到達。
翌日に「よし目指せ三十万石!」と意気込んでいったら、13戦中2勝11敗で仕切り直しになりましたorz
マッチング運もあるよと言われましたが、勢いがあるうちに挑むべきだったかもしれません。

今回はBデッキの動画を上げました。
終盤で晴明が六合を召喚しているのに、フルコンは悪手ですね💦あと家康がウロチョロしすぎ。
ちなみにこのデッキで、周泰・魯粛・北条時政・和田義盛・由宇喜一の弓盛りデッキに当たりましたが、案の定無理ゲーでした\(^o^)/
とりあえず、大戦初めで昇格できるように頑張ります。





 
更新日時:2024/01/02 11:31
(作成日時:2024/01/02 01:19)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
劉龍華
劉龍華
1月2日 19時5分

》マスターさん
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
趙雲の計略を上手く使えていないので、ピンポイントで確実に仕留めるのを意識してみます。喜一くんを狙う発想が全くなかったのも、使いこなせてない証しかと💦
先程王平型で試しましたが、ご指摘通り微妙でした。家康よりは巴御前の方がいい気がします。
あとは大久保を印刷して、デッキを見直して、秀吉には引き続き端攻めを頑張ってもらいます🐒

マスター
楊狐
文士
文士
楊狐
1月6日 14時3分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

劉龍華
劉龍華
劉龍華
1月6日 20時20分

》楊狐さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします🎍

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア