643

号令デッキを荒らすデッキを荒らすデッキ

by
aruheno
aruheno
ハロー、あるへのです

今日ちょろっとやったら、一戦目がリヴァイワラでした。
確かに成立するアーキタイプだなとは思ったけど、
昨日の今日で一戦目に当たるとは思わなんだ。


で、相手にした感想ですが、かなりやりづらい
普段は2.5のハイスペック騎馬として立ち回れて、
相手の計略に合わせて調査兵団にチェンジ!
迎撃されないので、結構強気に撃っていけそう。
というより、相手が槍1本でもあれば常に撃ちたいですね。


武力は+5なんで、乱戦すれば大したことはないんですが
斬撃ダメージがこまめに入るので、同武力でも分が悪そうです。
神速騎馬と違い、クールタイムがあるため連発出来ないのが欠点。


戦闘において騎馬が最強と思っていましたが、
まさかこんな形で別の最強兵種ができてしまうとは思いませんでした。


対策なんですが、碧なら斎藤一がオススメです。
(こいついつも斎藤推してるな)

常時は射程範囲に入れば太刀一閃で一方取れますし、
調査兵団になられても、太刀一閃の瞬間移動で乱戦時に行けば、
斬撃を複数回受けないので(対象に乱戦すると終わるため)
武力が1高い斎藤で討ち取れるってわけですね。
士気差もできるし。


ただ、リヴァイは高武力騎兵なので、
四枚号令デッキのアタッカーからワントップワラまでこなせます。
リヴァイ1枚で詰まなくなりますが、高度な読みを強いられることでしょう。


読み合いに勝てるんか…?
なんか他にいい案ないか考えます
作成日時:2023/12/28 22:55
コメント( 1 )
KEN
KEN
2023年12月30日 9時47分

コメント失礼致します。

やはりリヴァイ兵長にはインファイトを仕掛けられるカードが良いと考えられますよね(*^^*)♪

私の友人は塚原卜伝をメインとして愛用しているので、突っ込んで来たら武力19のワガママボディ且つ英魂で斬撃範囲を拡げてリヴァイ兵長をお待ちしておりますと言っていましたね(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア