326

年の瀬にふと思った事(戦友大戦について)

by
あばよ涙
あばよ涙
三国志大戦では知り合いの方達と定期的に戦友大戦を開催して、皆で盛り上がっていました。
英傑大戦に移り、稼働初期の頃は皆で遊んでいましたが時が経ち、それぞれの事情で離れていく人、私個人も月一プレイヤーとなり戦友大戦はすっかりご無沙汰です。

全国は専らぼっちプレイですが、ふと思い立ち、当時のように戦友大戦を企画してみようと至りました。とは言え、正直なところ、参加していたけるのか心配なのでこんな企画を考えてますという、たたき台を投稿しようと思います。


デッキ:フリー
ガチでもネタでも何でも可。
私はいつものように8枚デッキの予定です。

参加条件:前回のリーグ制で正四位下未到達の方限定
こちらに関してですが、三国志の頃は話し合って、できれば同じレベル帯のプレイヤーとマッチしたいという希望から「銅プレ限定」「銀プレ限定」と枠を絞っていました。英傑大戦では私が正五位上下ルーパーでしたので、まずは正四位下未到達にしようかと考えています。ちなみに現在の私の戦績は画像の通りです。



対戦でのお願い事
こちらに関しては賛否あるかと思いますが、できるだけ落城をさせずに双方、時間いっぱい戦って欲しいという気持ちがあり、落城は極力避けるようにしていただきたいと考えています。


ざっくりとしたイメージですが、参加してみたいかもと思われる方から「いいね」をいただけると喜びます。よろしくお願いいたします。
作成日時:2023/12/28 19:27
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月29日 10時34分

できるだけ落城をさせずに双方、時間いっぱい戦って欲しいという気持ちがあり←
予めレギュレーションで決めておいた方が良いかもです。
純粋に盤面上の戦いのみを追求する感じで落城はなし。という感じですかな。
戦友の企画、目的もはっきりさせておいたほうがスムーズに行くのではないかと思いました。
なによりあばよ涙さんの戦友に対する気持ちを大切にしたいです。
ちなみに自分は正四位下には到達しているので応援くらいの助力はしたいですな。
決まったら投稿、イベントでお知らせください。

あばよ涙
あばよ涙
あばよ涙
1月7日 19時31分

>楊狐さん
返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
いただいたアドバイスを参考にして、もっと練ってみようと思います。
開催する見込みがたちましたら、改めて投稿いたします!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア