497

戦祭り「山崎の戦い」で自分が使うデッキ

by
mene
mene
はい、どうも。このイベント情報の仔細が公表された日、3日連続投稿はイヤジャーと、ごねてたら2日経った投稿主です。

レギュレーションだけ見てて、蒼のほうが若干有利な気がしますけど、まぁ、琥でもなんとかなるんじゃないかなぁ?
気になるのは、知力ダメージupですね。これ次第な気がします。

そしていつものことながら、時代コスト指定あるのである程度縛れる私です。まぁ、最低3戦でもやれないこともないですが、4戦やる予定です。

では、自分が使う予定のデッキを紹介します。

>蒼


普通の人は、光秀使うと思うんですけど、いまいち号令使う気分じゃないので慶次ワラにしました。
トッピングに最近マイブームの山内夫妻を入れて、剣豪欲しかったんで信。あとは、1コス槍ってことで毛利で。
蜻蛉切付けて、火焔ダメージついた車輪を投げると面白そう。

>琥


普通の人は、秀吉やると思うんですけど、蒼も中盤落としにくる系が多いと思うんでご注意を。
自分は、琥でまともに持ってるのが義弘しかないんで、義弘ワラですね。流派は、おそらく琥使わず城塞ですね。
もしかしたら亀寿姫入れずに鄭旦にするかも。


まぁ、今回に関してはさすがに蒼か琥の勢力しか使えないレギュレーションなんで、いつもよりデッキの幅が狭そうですが、自分としては、滅多に使わない義弘や慶次の練習になるんで、その辺楽しもうと思います。


今回は以上です。ではまた。
作成日時:2023/12/03 10:36
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア