1043

2.00c 調整感想と2.00b環境まとめ

by
moesuta
moesuta
こんちゃっす 
雑談です。

東リべキャンペーンが終わってから修正が入ると思っていたので、修正入って驚きました。
新カードご祝賀期間なので全体的にマイルド調整でしたが、ジョン万だけは厳しいかなと思います。

ver2.00bでは、上位層〜下位層で流行っていたデッキが結構違かったので、大戦組見てると感想が三者三様なイメージでした。

個人的にですが、
上位層
ジョン万、春日局、お楽関索、秀吉、王平カンチュウ
中尉層
お楽、春日局、秀吉、コウエン、郭嘉、周泰
下位層
コウエン、島津義弘、王平、周泰、その他

ランク付けするとこんな感じ

S ジョン万
A+ お楽、秀吉
A 春日局、コウエン、王平カンチュウ
A− 郭嘉、周泰、島津義弘

コウエンは武力と回復量、攻城力がぶっちぎりで高いので、素の号令戦では負けなかったかと思います。
ただジョン万やお楽関索にメタられてるのもあり、上位では流行らない感じでしたかね。

秀吉は秀吉が強いというより、九天や大久保など周りのカードが強いので、昔の皇甫嵩より立ち回りの自由度が高いです。蜂須賀や小西、北政所なども強いのでまだまだいけるでしょう。

期待度でいうと、上記で修正入らなかった、王平カンチュウ、郭嘉、周泰、島津義弘は俄然強いので今後もデッキ開拓されていくと思います。

長宗我部と水心、源頼政、李牧も熱い

紫は不遇で数枚強いやつがいますが、上記達がいる限りまだ流行らないかなと思います。

ジョン万でもそうですが、強いけど難しいデッキは流行らない傾向にあります、逆にスペックが高い、計略を打つだけで強いデッキは弱くても下方されます。
今回強化はいった嬴政は前者で、コウエン、島津義弘は後者ですね。紫式部も前者かな…


まとめですが、次のバージョンも環境は変わりません!
東リべ終わったらスタンプや修正で環境が変わると思います!それまでまったりやりましょ


【チーム】無量空処【人員募集】

 
作成日時:2023/11/22 11:38
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア