372

遅ればせながら新バー

by
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
どうも新規ぷれぃです。…新バー始まって結構経ちましたね、うん。サボっててごめんなさい!
自分はというと、新バー前は何とか金プレ踏んだり、正二位とか格上に当たって叩き落されたり、正四位上に落ちても正三位に絡まれたりしてました。
新バー後ですが、まぁこれでも戦国大戦から続けてるので、どうせカオスになると思って群雄伝に引き籠ってました。自衛、大事。

さて、大戦組やら知人やらからの情報を仕入れてみると、
・ジョン万次郎がやばい。
・春日局がやばい。
・琥煌が全部やばい。
って感じみたいですかね。あと、昇格システムリセット後の闇鍋がやばいってのも聞きました。
意を決して先週、全国初挑戦したところ、相手がいきなり銅のカップ持ってました。全国怖い!
まぁその後は、当たってもせいぜい勲章持ちくらいで、そこまで腕前の差はないような相手が多かったですね。丸一週間くらい様子見すれば、闇鍋で悲劇に陥る可能性はある程度回避できそうです。

自分としては、何が強いかどうか語れるほど全国潜ってませんが、新しい流派を勢力限定で出すのはやめて欲しかったですね…。
戦国大戦の頃、豊臣追加時に(まずは七本槍が暴れましたがその後)日輪3の2連打(今でいう琥煌3の2連打)が流行りました。
当時は無士気でゲージを増やす手段がなかったのですが、それでも大きな威力を誇っていたわけです。
現在はというと、無士気で4ゲージ増やせるせいで、
士気4計略1回→流派3→琥煌3×2→流派1or2→琥煌3までは鉄板、場合によっては→流派残り→琥煌3
と、秀吉も逃げろ逃げろとなりそうな琥煌3の雨霰となるわけです…。そら琥煌全部やばい言われますわ。
せめて流派が限定でなく、琥煌ゲージ上昇がなければここまでならなかったと思います。まぁ新バーの目玉だからわざとでしょうし、そのうち末期孫呉も真っ青の粛清の嵐になると思いますので、皆さんもう少し我慢しましょう!

それではまた次回!

P.S.5枚なんか扱えないので4枚デッキに戻したよ!無理!
作成日時:2023/11/13 09:25
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア