1115

英傑大戦記#92 チーム結成とNGワードの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
チーム「永世文豪」を結成しました!

永世文豪とは?
三国志大戦のコミュニティサイト「桃園」において投稿回数によって取得できる称号です。
ここ「大戦組」で取得できる称号「諸士調役兼監察」にあたるものです。






現在、チーム募集はかけておらず友人と2人のみです。
募集は大戦組の方でかけようと思います。
パスは「4953」
参加希望の方はコメント欄にコメントをお願いします。
○○推しです! こんなデッキ使っています! 
等など。簡単な自己紹介など。よろしければ。

※チーム紹介にも書きましたが英傑大戦公式の規約、ならびに大戦組の規約もきちんと読んで、守れる方に限らせていただきます。
ルールやマナーを守った上で楽しく大戦をしていきたいと思います。
それらを守った上で基本姿勢はノルマ無し、ガチ勢無しの、のんびり大戦。
気軽に参加、脱藩(?!)も大丈夫です!




NGワード
チーム名に関しては無難なところに落ち着いたなと友人に言われました。
永世文豪は実際に自分が取得している称号なので、称号所得者のいるチームだというのがわかればと思います。
三国勢の一部、桃園勢は反応するかも。
という淡い期待も込めて(笑)

NGになったのは大戦組で取得できる称号諸士調役兼監察
自分も投稿にチーム名の候補に挙げていましたが、すでに何処かのチームで使用されているのか、それとも実際に新撰組の役職だったからなのか。
チーム名を設定してチーム紹介文も書きましたが、チーム紹介のところで引っかかり(警告文が出る)チーム結成ができませんでした。最初は「。」「!」がまずいのかなと思って文章を何度か変えたりしましたがダメ。

もしかしたらチーム名そのものがNGなのかなと試しにチーム名を変えてみるとOK!
ちなみにチーム作成、解散は1日1回まで、チーム名を変えたい場合は1度チームを解散しないとできませんので、チーム結成のさいはよくチーム名を考えてから結成してください。
勢いやノリでネタチーム名決めたけど、あとで気軽に変更はできませんので要注意です。
それとチーム結成でも個人にポイントは入るらしく、解散、チーム結成でポイントが1Pづつ入りました。

話をチーム名に戻しますと。
諸士調役兼監察。ストレートにこの名称がNG。
ならば一文字変えて諸士調役☆監察にしてみましたがNG。
もしかしたら諸士調役、監察といった単語がまずいのかな?
それともすでにチームが存在して重複しないようにしているのか。
どちらにしてもNGワードが存在するようです。

上記の通り、チームを結成するさいはチーム名をよく考えてから結成しましょう!
ちなみにチーム紹介文は変更可能です。



おわりに
紆余曲折しましたが、なんとかチーム結成できました。
よろしくお願いいたします。

再見

©SEGA

 
作成日時:2023/11/12 12:16
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年11月16日 23時41分

tisutohomu(ライダーマン)さん
改めてチーム参加ありがとうございます!
ライダーマンというと、あのライダーマン(仮面ライダーV3)が由来ですかな。
土橋頼廉(阿修羅の銃弾)計略名もかっこいいし、計略の内容もすごいですな!
面で征圧するというかその場で鉄砲隊の数が増えたような計略ですな。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
楽しくプレイしていきましょう♪

tisutohomu
因幡る凸凹兎
因幡る凸凹兎
2月25日 22時6分

初めての方初めまして!楊狐さんにお誘い頂きチーム参加させて頂きました、因幡です!
騎馬メインのデッキ使うくせに、相手の城を落としたいと言う強欲な人間ですw
英傑が始まってからもあまりプレイ出来てませんが、なるだけ頑張りたいと思うので優しくしてください!よろしくお願いします!

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2月25日 23時4分

因幡る凸凹兎さんコメントありがとうございます。
今日はお疲れさまでした!
チーム参加ありがとうございます!
今後もちょこちょこ会えればと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア