613

新バージョン予想の巻【回天の五芒星→???】

by
docokano_minat
docokano_minat
明日は大会決勝ですね!
そして、ラストには新バージョンチラ見せか、ガッツリ魅せがあると思われます!!
オラワクワクして来たゾ!
今回はワクワクを共有していきますhere we go!

○タイトル
三千世界の波動→回天の五芒星ときたので
次回タイトルも「漢数字」と「の」と「二文字熟語」があると予想します。
三千世界の波動は「三国志」「戦国」「幕末」の3つの区分がある状態でスタートしました。
回天の五芒星は「蒼」「緋」「碧」「玄」に「紫」を加えた5つの勢力がある状態でスタートしました。

おそらく、次のバージョンは区分は増えず、島津薩摩勢力「空色」が加わり6つの勢力でスタートすると予想します。
つまり、「漢数字」は「六」が使われる可能性があります。
六を使った言葉。五臓六腑に八面六臂・・・?第六天魔王・・・!六道輪廻・・・!!

「第六天の魔王」だと2枚目の織田信長(老バージョン)がでそうですね。
「六道輪廻の○○」だと回天→輪廻でそれっぽさはありますね。また、仏教用語なので本願寺や空海最澄など寺社勢力の追加もできそうです。

さらに、個人的には空色勢力に三国志から南蛮勢が含まれると予想していまして。象兵種が追加されると
「騎馬」「象」「槍」「剣豪」「弓」「鉄砲」の「六兵種
」、ここにも「六」が現れるんですよネ・・・(震

○追加勢力
以前の記事でも予想しましたが、幕末群雄伝に欠かせない薩摩藩はそろそろ登場してもよさそう。薩摩藩が来るなら戦国区分の島津も併せて追加されるでしょう。
勢力色についても色の三原色を参考にするとシアン(空色)を出すならこの島津薩摩藩以外にないでしょう。


○空色勢力特色
紫は「渾身計略」や「特技:鬼」を引っさげて闘魂しました。(式神計略は緋の尼御前も使えてしまった・・・)

空色勢力もなにかを引っさげて登場しそうです。
戦国大戦を参考にすると、車撃ち(歩きながら鉄砲射撃)や闘痕(最大兵力を減らして武力底上げ)がありえます。
闘痕については島津家はもちろん、西南戦争の雷撃隊や田中新兵衛のイメージにも、南蛮のイメージにも、本願寺一向一揆のイメージにも合いますな?
計略については「車撃ちができるようになる」計略や薩摩ホグワーツもとい示現流「チェストォォォォ(直線移動攻撃)」ができるようになる計略、上記の闘痕に関わる計略はありそう。
南蛮の象兵号令もありそうですし
本願寺など仏教勢力が闘痕を癒す計略を持ってそうですね。

○追加武将について

戦国は最終的に織田・長宗我部となる予想をしていますが、今回は島津薩摩をメインに追加される気がしていますので、長宗我部は来ず、織田家臣が増えるに留まる気もしてきます。
帰蝶、森長可、森蘭丸など
六道輪廻的なタイトルなら織田信秀や平手政秀
第六天魔王的なタイトルなら信長2枚目や信忠もアリか

三国志は甘寧や蒋欽、丁奉
幕末は海援隊メンバー佐々木高行や長岡謙吉、中江兆民など
平安は比企能員や三浦義村、仁田忠常(ティモンディ高岸さん)
、足立遠元、八田知家の鎌倉殿坂東武者メンバーはほしい


戦国は真田家の武将追加
幸村や昌幸など。真田十勇士はまだ登場させないか?
三国志は郭淮や典韋が未登場
幕末と平安はわりと出し尽くしてる感じあるよね・・・


戦国は北条五色備が揃うかな?
三国志は趙雲や徐庶、黄月英あたり
幕末は会津藩松平容保あたりは来るか?
…平安の木曽家ってまだ誰かおる??


戦国は雑賀衆追加しよ。蛍鶴首小雀下針担中発中湊惣左衛門待ってるよ!(どさくさ)
あとは島津に併せて龍造寺・鍋島がやって来るか?
三国志は董卓が満を持して!
幕末は龍造寺・鍋島に合わせるなら肥前藩がきそう。
平安は源頼家や公暁、常陸坊海尊


戦国は浅井家の初ちゃん鶴千代ちゃん阿久姫くすかな?雨森や海北さんの名将もくるっしょ
朝倉家の四葩ちゃん小少将ネキ(アイマスクで有名)やな!河合さんもくるかな
今川家の瀬名ちゃん(松平元康がいるもんね)とお田鶴の方!瀬名父の関口さんは来てもよさげ
三国志は後漢の朱儁や何進あたりくるかな?
平安は紫式部やパリピ清少納言。鬼の追加で鬼女紅葉
タイトルが六道輪廻系であれば醍醐天皇(平安)の時代、清姫を出すタイミングになるかもしれない。

前回記事の春秋戦国の追加もある気はするけど
まずは島津薩摩の新色を出して
数ヵ月後のバージョンアップで春秋戦国追加!ってなる気がします!

さあ!迫る大型バージョンアップ!皆さんはどう予想しますか!?
 
作成日時:2023/10/28 12:57
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
docokano_minat
docokano_minat
2023年10月28日 21時27分

桜井さん!ご覧いただき&コメントありがとうございます!
戦国では本願寺雑賀衆チームでしたもんね笑
黄巾は今後追加されるだろう豊臣や晋の黄色勢力に、黄色併せでくるかな〜と読んでますが、宗教枠繋がり説は確かにありえますね…!

王桃盗賊団
文士
文士
王桃盗賊団
2023年10月28日 21時28分

逆に平安は少し時代を戻し、平将門(緋)と俵藤太(紫)を出して欲しいところです✨
あとせっかく関索出たし…我らがお頭🍑も…

docokano_minat
docokano_minat
docokano_minat
2023年10月28日 21時52分

王桃盗賊団さん!コメントありがとうございます!
将門公は実装前にSEGAがお祓い参拝しないと英傑大戦がサ終する可能性があるので注意です(メガテンIV事件)😱
お頭^〜〜!来てほしい!絶対絆にしたいですね!😇

王桃盗賊団
コメントするにはログインが必要です
シェア