682

英傑大戦記#83 カードコンプリート~通常排出編の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
土曜日のお話です。

いつもの週末が来ました!
ということで友人と出陣してまいりました。

デッキは例によって尼子ワラ。
いつものメンバーによる、いつもの計略を使いつつ。
6戦出陣で4-2でした。


さて、タイトル通りです。




やったー!コンプリートだ!
(精一杯の子供らしさをだしつつ笑)


通常排出の武将カードコンプリートしました!
後はEX武将の方をどれだけ取得できるかという感じです。
縁が空っぽになってしまった。
……どうしよ。

残り三人の武将が三人とも兵舎におりましたので、ここで全て出し切りました。
そのときのベストを尽くした感じです。
正直、こんなに早めに達成できるとは思っていなかった。
兵舎にいないということも考慮していたので嬉しい限りです。


エラッタ
ここへ来てコレクター勢としてはちょっとだけ不安要素がひとつ。
実は三国志大戦のときも大型のバージョンアップ(※)があったのですが……。
バージョンアップ前とバージョンアップ後でカードの枠組デザインが変更された経緯がありました。


※リンク先は三国志大戦の旧公式ページとなります。
新旧デザインが並んでいるので参考にしてください。






服部さんにモデルになっていただき解説しますと兵種、コスト、勢力、能力値、計略などが書かれている枠の部分。
エラッタも含めて新デザインになるのかなと思っています。
そうなった場合、また新デザインで全武将を刷り直そうかとか。
旧デザインは価値が出るのかなとか勝手に妄想しております。

新たなカードデザインということで気持ちも再出発!
新バージョンへ!
と、なるかは知りませんが(うぉい!)

気にならない方にとっては全然どうでもいい話でしたね(笑)
ちなみに三国志大戦は盤面に置けば旧デザインも画面上での表記は新デザインに変わる仕様でした。
バージョンアップと言っても、もしかしたら数値と計略が変わるだけでカードデザインは全く変わらないかもしれません。
あくまで自分が気にしているだけの話ですので真に受けないように。
誰もそこまで気にしないか。


今月決めた自分の目標が達成されたので、今後は地道に縁を集めていこうと思います。


再見

©SEGA
作成日時:2023/10/16 17:53
コメント( 2 )
Chaos
Chaos
2023年10月16日 18時53分

コンプリートおめでとうございます!
新バージョンに向けて縁欲しいですよねえ。
三国の頃のカードデザイン変更ありましたね。
気になる人はやっぱり新旧共に持っておきたいんですよねえ。
もし変更になるとしたら、旧カードを刷って揃えるのにそれなりの期間が欲しいような…

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年10月17日 9時24分

Chaosさんコメントありがとうございます。
お祝いの言葉ありがとうございます!
また地道に縁をためる日々が始まりそうです。
三国志大戦の時は全く予想していなかったので、すごい焦りました💦
しかし、もう成るようにしかならないと思って諦めました。
UC成公英などカードデザインに加え、バージョンによっては計略が3,4回変わっているので、
ガチのコレクター勢は全バージョン持っているのかなと考えると、自分にはもう無理だなと。
諦める大切さも学びました。
EXは揃えるのが間に合わないと思うので、できる限り弾ごとに揃えることが出来ればと思います。
投稿にも書いたとおり、自分の妄想話なので、もしかしたらカードデザイン変更事態ないかも知れないです。
何にせよバージョンアップ前にできることはやっておこうと思います。

Chaos
コメントするにはログインが必要です
シェア