1407

まずい修正(Ver.1.6.0Fバージョンアップ)

by
どらぼし
どらぼし
どーも、ワシです。
皆さん、今回のケツ生見ましたでしょうか?

まあ、早速と言う事で言わせてもらいますと


孫策:小覇王の大号令
武力上昇値 +10 → +9



ワシ「どうして下方されてんだおまえ……」
孫策「なんか強いパーツが増えた云々らしいな」
ワシ「今回カード1枚も増えてないだろ!」


はっ!
まさかア○ミカ光秀の如く誰かの陰謀か!?そうか政子ホロホロか!
そうだったらあいつら揃って処しないとなんねえ!
※なお、前者二人はどらぼしの手で処り済

ゴホン。

と言う事で、孫策が下方されてしまいました。
実に困る。滅多に号令振らないとは言えとても困る。ただでさえ存在意義怪しいのに。

なお、今回の修正でホロホロ来島又兵衛・山田顕義薄桜鬼左之助・キング常盤御前・尼子経久・チビ金時・弁慶メリオダスも下方。
多いな。

まあとにかく、気になった修正だけ見て行こうか。

織田信長:天下布武
効果時間 9.0c → 9.4c

やめてくれよ……
ただでさえ秀吉と組んでこっちいぢめてくんのにこっち+9じゃ相手すらできねえじゃん……

祖茂:囮戦法
挑発時間 3.8c → 5c

引っ張る相手次第ではこれ弱体化なんで速度上昇付けてくれ。

大庭景親:坂東の大波
効果時間 9.2c → 10c

お、地味にうれしい調整。まあ打ちどころは選ぶけど。
淩統来るまではコイツでお茶を濁してたなあ……

長井雅樂:失墜の検索
士気バック +4 → +4.5

確かこれ9cくらいだったはずだから、実質使う前より士気増えるんか……
率先して倒さんときついかもなあ。幸いこいつ本体武力3しかないし。

平盛国:神速の誉れ
効果時間 6.7c → 7.1c

うーん、士気6使ってバック4だっけこれ。まだもうちょっとが足りない。

志道広良:名宰相の導き
範囲拡大

範囲が横に広く。
問題はこれ、陣形みてーな範囲と言う事なのよな。と言うか今まで真っ正面しか捉えられんかったんかこの効果で……

甲斐姫:戦場の綺羅星
武力上昇値 +4 → +5

なんで重忠の2倍速はダメで彼女の+5はOKなんだろうか?
え?スペック?重忠も先陣切れたら2.5コス8/6なんだが?そもそも義朝(以下省略)

夏侯月姫:落雷
固定ダメージ 13% → 14%

お、ダメ計強化。
これは次のバージョン義仲で行くか?いやでも他のパーツが……。

吉村寛一郎:覚悟の脱藩
効果時間 20c → 25c

ますます城戻れなくなってしまったんじゃが
爆発力ぜんぜんないのにこれ実質デメ強化じゃねーか!

長尾政景:宿業の采配
効果時間 8.3c → 8.8c

は?散れよ。
もういいよ見たら焼くから

龐徳:涼州の勇士
突撃ダメージ +15 → +18

騰将軍も+12くらいにしてくれませんかね。

源頼賢:反逆の乱撃
武力上昇値 +8 → +10

狼煙と違って斬る味方選べないから許されたらしい。まあ、士気5もあるのかなあ。

蘆屋道満:式神・太陰
武力低下値 -5 → -6

溜め計略なのになんかちょっと足りなかった彼(?)が強化されました。
計略中も動けないからねえこれ。

松井宗信:忠節の奮戦
兵力回復量 30% → 40%

これはろくなことしないな


以上。


で、このタイミングでEX追加してきやがりました。
おいおい11月に大型なのに節約すら許されんのか。

顔ぶれは

関索
山本勘助
北条政子
平徳子
牛若丸

おいおいもう政子と義経二人目出てきたぞ。なら孫策2枚目もそのうち期待してもいいんだよな?

ちなみに、困った事に政子は1コス馬。そんなもん出されても入んないよー……
あと、2枚目の義経はマイルド獅子吼みたいなもん持ってますな。でもまあ義朝でいいと思いますハイ。
他は知らん。
どうせそのうちお店に並びそうだし、政子だけ手に入れて他は雑にアレするか。


さて。
最後になっちゃいましたが、前回の戦祭りも参加してきました。

まあその。バランスよろしくなかったですねハイ。織田が1.2倍とかなってたし……。
ワシからすれば士気上昇速度UPもはっきり言って脅威でしたけどね。主に相棒のせいで
でもまあ、5勝5敗で終わり。



と、言う事でワシのデッキは下方だけが直撃しました。理不尽……
政子とかホロホロとか使ってないのにこの仕打ちですよ。あんまりじゃあありませんかねえ。
定期的にデッキに入ってない他の奴らのせいでデッキ潰されるのは恒例行事なんですかね。これ何回目だ
上方パーツもデッキバランス的には正直どうでもいい奴らばっかりなので実に困った。
せめて重忠!重忠が上方されてたら多少はやれてたのに……


……まあ、どうせ11月最初に待ってんのは階級リセットですしね。

なんか武功稼ぎやすくなったり、降格しづらくなったらしいですけど
今回の発表で新システムの際のスタート地点はVer1.6における最大リーグである事も確定しましたし……
なら従三位が反映されてるわけで、1か月で1回でも一位とか行くのはたぶん無理ですし武功10万も無理でしょうから
今月はもう適当でいいや。


てなわけで皆さん。
今月どらぼしCPU戦中心で行きますので、しばし投稿もお休みします。
次は大型バージョンアップ前にお会いしましょう。


あ、一応戦祭りは参加する予定なので。


※おまけ

追加兵士鬼ガールって完全にオー○ポンだよね?
この月にこれは狙いすぎじゃあありませんこと?
更新日時:2023/10/03 22:23
(作成日時:2023/10/03 22:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア