532

おひさしぶりです。

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

おひさしぶりです。前回最後にプレイしたのが9/9なのでかなり間があいてしまいました。先々週職場でコロナが4人も出たので連休も家に籠って静かに過ごして先週の水曜日に2週間ぶりくらいにゲーセン行ってきました。そのせいで前回下がったデイリーボーナスもさらに下がってLV3にダウン🥺

この日は時間は結構あったのでやろうと思えばたくさん対戦出来ましたが、長いことプレイしていなかったのでいきなり全国対戦やる勇気がなかったのとスタンプキャンペーンを進めないと期間内に全部取れなさそうなのでまずは群雄伝を6戦。その後全国対戦を始めました。めちゃくちゃ負けそうなので酷い負け方しても最大で3試合まで、1勝したら絶対やめるというよわよわメンタルルールです🥺

使ったデッキは前回と変わらず。

ひさしぶりなので謙信さんの突撃はあんまり頑張れる気がしない為、銀さんの斬撃と卜部さんの一射一殺だけが頼りです😅

1試合目のお相手は、

孫策義時デッキでした。
だいぶ日があいたのでとりあえず知らないデッキが来なくて良かったです😅

試合はまず開始前間違えてボタンを押してしまい自分の配置とお相手の編成がよくわからないままのスタートという始まる前からすでにパニック😫
混乱状態は始まってからも収まらず、銀さんは斬撃を空振り、義時さんの端攻めには乱戦ミスっていきなり無抵抗でコスト2.5槍の攻城を喰らうという散々な開幕😨
とにかく孫策さんにリードされたままだと終盤キツくなるし、こちらの流派が部隊でお相手が士気だったので士気溜め込まれてこちらの士気が溢れる形になる前に毘沙門天の陣で仕掛けました。お相手は尼将軍で対抗。
ここでリードを取れないと話にならないので戦器の陣羽織も惜しまず投入。お相手も躊躇せずに戦器の刀を使ってきました。
とりあえず4割ほどは叩けたのでまずまず。
直後のカウンターは義時さんの号令で攻めてきたので毘沙門天の陣で押し返しました。
この後は残り時間的にさっさと帰ってあとはお相手の最後の攻めを毘沙門天の陣で時間使えば普通に勝ちだったのに、消耗したままぼんやり攻城をやめずにお相手の孫策さんの小覇王に飲み込まれて全滅で逆転負けというとんでもなくマヌケな負け方をしました。
危なくなったら謙信さんだけ帰れば良いやと孫策さんの号令が速度上がることを完全に忘れて調子に乗ってました。ゴメンよ謙信さん😣

初戦は早速ブランクが思いっきり影響した最悪な負け方をしましたが、気を取り直して2試合目は、

今度は4枚ですが、また孫策義時デッキでした。
とりあえず連続でバカな負け方をしないように注意です😓

試合は開幕は五分といった感じでしたが、また流派がこちら部隊でお相手が士気だったのでとりあえずメインの号令持ちを常に誰か潰してフルコン出来なくしたいと思って義時さんを謙信さんで深追い。ここは相討ちでいいからと無理をしたらこちらの謙信さんだけ倒されてしまう非常事態に😨
しかし、お相手も無理はせず退いてくれたのでこちらも体勢を立て直し…などとは微塵も考えず謙信さん抜きでも全軍一斉に全速前進。逃げたら一つ、進めば2つですっ😆
とはいえこの攻めは無理はせず余力がある内に復活した謙信さんと合流して退却。
幸運にも退がる前にお相手の義時さんと秀吉さんを撃破して争覇も取れたので次のお相手の攻めを無しに出来ました。
そうとなればお相手の体勢を整わせる暇を与えないように疲弊した銀さんだけ退がらせて謙信さんは攻め継続して回復した味方の援軍を待ちます。
すぐに卜部さんと公時くんが合流してちょうど士気も溢れるので毘沙門天の陣でさらに攻めます。お相手は義時さんの得宗の指顧で対抗。
戦器の陣羽織で兵力を補充しつついったん帰城していた銀さんが合流。合流してすぐに挨拶代わりの斬撃で一鉄さんを瀕死に追い込むと、とにかく部隊を倒して回復しないと一鉄さんが撤退してしまってカウンターにも行けず士気7の元が取れなくなってしまうお相手は秀吉さんの才覚の現れを重ねてどうにか卜部さんを撃破して兵力を回復。
お相手は得宗の指顧に重ねて才覚の現れを撃ったものの、卜部さんしか倒せておらず孫策さん・義時さん・一鉄さんがみんな瀕死で尚且つこれでしばらく強い号令が来ないことが確定したので、再度毘沙門天の陣発動。
孫策さんを撃破したものの、公時くんが撤退し一鉄さんの弓で謙信さんの兵力もほぼ無くなりましたが、後から合流して元気な銀さんが城門へ移動すると城門攻城1発入れてまだピンピンしてる武力17の銀さんを一鉄さんだけでは防ぎきれずなんとか止めに来た義時さんも撃破。
残り30カウントで義時さんを撤退させられたので、お相手のラストアタックに足並み揃えるのが難しく出来ました。
とはいえ、こちらは現状士気が4ほどしか残っておらず、お相手はこちらに辿り着く頃にはフルコン撃てる士気が溜まると思うので、一射一殺するしかない盤面。こちらはまず卜部さんを左端を半分進んだところに布陣。狙うは秀吉の首一つ。まずは敵の機動力を奪います。
直後にお相手の秀吉さんが右、残りの部隊が全軍中央から出撃してきた為、じっと様子を伺うと秀吉さんが先行して左側に寄ってきたので合わせて卜部さんを少し右へ移動。
そのまま秀吉さんを弓の射程圏内まで誘き寄せたところで一射一殺発動。秀吉さんは身動きが取れずに撤退。風を読み動きを見極め一射一殺という彼の台詞通りの奇襲からの暗殺に成功しました☺️
残った効果時間でさらに1番前にいた孫策さんの足止めを開始。このままお相手が何もしなければ卜部さんの射撃ポイントに近寄れる足の速い兵はいないので孫策さんもすぐに撃破出来ます。
ちなみにお相手の進軍に合わせて銀さんと公時くんはカウンターで両端攻めに向かわせました。お相手の城ゲージ的に両方無視したら終わるのでもし再起使っても騎馬の秀吉さんをこちらに来られなくする目的です。
まあ、お相手もさすがに得宗の指顧を使ってきましたが、これでこちらに辿り着いた後のフルコンはすぐ終わるので謙信さんと卜部さんが倒されない限りは問題なく守れるはず🤔
最後自城に到達されたところで予想通り小覇王発動でフルコンが来ましたが、慌てず謙信さんを1回帰らせて1スルー。その間も卜部さんで再度一射一殺発動して孫策さんの城門だけ守れば安全に勝てる…はずでしたが、卜部さんの弓が孫策さんにサーチ出来ない⁉︎
…あ、カードが上下逆さまでした😨
そのせいで孫策さんの城門が余分に入ってしまって一気に危なくなりましたが、予定通り得宗の指顧は効果が切れたので、最後は謙信さんで孫策さんに乱戦しつつ、卜部さんで狙い撃って終了。
部隊流派で武力上がった武力12の謙信さんだと小覇王だけなら乱戦しても大して減らないので卜部さんで撃ってればとりあえず城門は守れるという普通のデッキでは絶対に有り得ない戦い方。謙信さんマジ毘沙門天🤤

予定通り、1勝したのでこの日はここで終了しました。
とりあえずヘタっぴなのはいつもの事なので仕方ないけど、ほんの2週間やれなかっただけで、計略効果すら間違えるのはヤバいと思います😰
スタンプキャンペーンはディアンヌまでは取れましたが、最後のキングはまだスタンプシートが白紙のまま。
たしか今日が最終日だったと思うのでなんとか時間を作ってゲットしたいですね。キング強いらしいですし🤔


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
作成日時:2023/09/26 10:23
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア