217

新しいことに挑戦するべきか

by
ふぇり
ふぇり
はい、ふぇりです。

前回の記事にて、ねねを置き忘れる失態をやらかした私でしたが、心優しい君主の方によって忘れ物扱いで届けてもらっておりまして。
無事回収することができました。

ありがとうございました!


さて、前々回の記事においては正四位下に昇格しましたが、昨日0勝2敗で降格ゲージのみが溜まる結果となってました。

単純にこれまで城に向かってカード突き出していただけという部分をなんとかすべき!という可能性も考えつつ、今までにない自分に挑戦するべきと正四位のプレイヤーの人たちは言ってきているんじゃないか??(誇張)
と思うようになり、まず考えたのは剣豪の存在です。



ちなみに全国対戦でこれまで使用してきたのは、ほぼ芹沢鴨さんが英傑大戦稼働当初に引いたSRということで使ったくらいであり、なんと斬撃数2位に計略発動時にしか斬撃ができない浅井長政がランクイン!(というか4位から下がいないのだが…?)
というくらいには剣豪を使用してきていないので、剣豪を使って斬撃を頑張るようにするべきか?と思いました。

そういえば鉄砲はと思って調べたら…


5人しかランクインしてない…(だって思ったように発射しないもんよ!)


忘れ物をしない、新しいプレイングができる自分を目指そう、そうしようと思った日でした(すぐ元に戻りそう)


©SEGA
作成日時:2023/09/18 21:47
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Chaos
Chaos
9月19日 8時40分

新たなことにチャレンジする姿勢、素晴らしいと思います!
剣豪を使えれば斬撃で攻城中の部隊を弾いたりとか、新たな戦術が生まれそうですねえ。
三国志大戦の時に連弩が新兵種に入って、よし、挑戦してみよう→難しい&やることが多い→騎馬・槍・弓に帰ってきたのが自分でした…

ふぇり
ふぇり
9月19日 19時27分

skrmaestro さん
ありがとうございます。この度はお手間をおかけしました。m(_ _)m
こういう場で忘れ物の話を積極的にというのは微妙かもしれませんが、もしかしたらX(旧twitter)でつぶやいたりするよりかは〇〇店でAime忘れてる人いますとか、そういうのがもしかしたら伝わりやすいかもしれない…(英傑大戦に限る)

ふぇり
ふぇり
9月19日 19時31分

Chaos さん
まさに三国志大戦の頃の自分がそんな感じですね。
馬超の旋回の追加効果発動とかうまくやれる気がせんので剣豪やれる気がしない!(キリッ)みたいな諦めが最初からあったと思います
もし鉄砲に射程内自動発射モードONOFFとか付けてくれたらうれしいかもしれない

Chaos
コメントするにはログインが必要です
シェア