567

戦祭り「壇ノ浦の戦い」 初日 感想

by
mene
mene
はい、こんにちわ 早速やってきたんで感想を徒然に書きにきました。


デッキはこちらに
https://taisengumi.jp/posts/173159


>平家側
弓盛り為朝ですね。

1勝1敗 1戦不戦勝でした。

前回の記事で、弓ダメ次第で倍率が変わると書きましたが、たぶん1.2倍になりますね平家側。

普段、そんな弓使う人間じゃないんでアレですけど、為朝に三国志大戦4の弓呂布みたいな火力か、剛弓みたいな火力を期待してたんですけど、マイルドでしたねぇ・・・

ちなみに比企尼初めて使ったかもしれませんが強いですねコレ、手軽に部隊撤退させられるのがやっぱ強い。まだまだ現役ですね。

という訳で、普段から弓使ってる人間じゃないと実感薄いかも。こうなると巴忠勝しんどいかも?


>源氏側
1勝でフィニッシュです。

えぇ、騎馬2の鬼デッキやってきました。普通に強かったですし、うまく決まったので快感が結構ありましたね。

そもそも普段から騎馬の突撃は痛いものが相場で、それがさらに痛くなったので弱い訳がないんですよねぇ。

こっちの鬼号令も初めて使ったんですけど強いですよ。

カードプールが少ないんで編成バリエーションが少ないのがネックですが、普通に知盛とぶつかって勝てる火力はあるんで、わりと初心者に勧めてもいいかもしれません。

ただ、カードプールがねぇ・・・・


>結論
こだわりがないなら源氏側のほうが楽。



そんな感想でした。

今回はこれで終わります。ご意見ご感想、デッキに関する相談があればコメントよろしくおねがいします。
作成日時:2023/08/25 17:02
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア