920

鉄砲を使うと筋肉が悲鳴を上げる

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

前回やってみると豪語したデッキがありますがそれはこちら



自分の好きな武将を使いつつ、理にかなった(?)手法で作ったデッキなのですが
まぁね、全兵種がそろっているデッキなんて使ったことないですから。
最初は絶対うまく動かせるわけないんですよ。(予防線)







とりあえず3戦やってみました。結果は1勝2敗です。
2敗のうち1敗は「あ、そういえば麻痺矢きたらどうすんべ?」って思ってたら太史慈が出てきたって感じなので、ある意味不利がついて負けたようなもんです!

とはいえ、ちゃんと戦えていたかという点では、まだまだっていうところです。
まぁビジョン通りにゲーム展開が進むことなんて100戦やっても3~4回程度なんで。
それはいいんですが、やっぱり「このように戦う」というビジョンとは違う形で勝っているなというにおいがプンプンします。
ようするに基本は守りながら争覇とり。ある深さまで攻め込まれたら木曾義仲。そうでなければ土方十四郎で防護し戦線を維持という感じです。


これは練習ですね。もう3試合は大嶽丸様でストレス発散しておきました(笑)
ストレスためてる時点で向いてないんだからやめときゃいいのにねぇ!




…惨劇はその日の夜に起こりました。

夜ごはんを食べてからしばらくなんですが、なんだか右腕が痛いんですよ。。。
なんだろうなぁ…。今日は特に力仕事もしてないのに…。


…まさか



考えられるのはこれしかありません。




無礼者ぉぉぉ!

そうなんです。いつもの私は鉄砲隊をほとんど使ってないんです
で、必死で上下に動かしまくって銃をけっこう撃ったわけですよ。撃たんと当たる当たらん以前の話だと思ったので。

その結果「普段使わない部分の筋肉」がメチャメチャ刺激されたみたいで、筋肉痛になったんですねーハハハ!  …ハハハ。


というわけで、また使ってみようと思いますが、
ちょっとしばらく大嶽丸様に戻らせてください、お願いします;;
更新日時:2023/08/21 21:22
(作成日時:2023/08/21 21:19)
カテゴリ
碧軍デッキ
コメント( 2 )
nigon
nigon
2023年8月22日 15時47分

慣れない兵種アクション使うとそうなりますよね…
自分は腕や首が神経痛なのもあって出来るだけ剣豪と鉄砲は封印していたのですが葉の計略が計略なので何とかやるしかないなと腹括りました。
お互い早めに慣れたいですね。

喬瑁
喬瑁
2023年8月25日 21時48分

>>nigon様
コメントありがとうございます!
ほんと鉄砲は全バージョン(三国志大戦の連弩兵も合わせて)使ったことがほとんどないもんですから…。
逆に使うとなったらむやみに鉄盛りにしたりして「遊びです!」感満載でしか使ってなかった…。
葉さんの超絶騎馬斬撃はほんと強いと思いますねぇ。使いこなせればかなりの制圧力がありそうです。
私も使ってみたい…。

コメントするにはログインが必要です
シェア