748

卜部さん強い😊

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今回も短い時間だけですが、水曜日に全国対戦1試合と群雄伝2戦の1セットだけやってきました。
デイリーボーナスを維持しつつ、スタンプもどうにか畠山さんまでゲット。
ただ、スタンプ期間中に行けてあと2回ぐらいなので、鍾会までは取れそうですが、ぽっこりお腹までゲット出来るかは怪しくなってきました😥

全国対戦で今回使ったデッキは前回と同じ、

戦闘力の高い謙信さんと銀さんを軸に計略つよつよな卜部さんと公時くんが脇を固めるデッキです。
最近の試合はほとんど卜部さんが撃破数ナンバーワンで一射一殺には絶大な信頼を寄せています☺️

今回のお相手は、

最近増えた気がする北条政子さん率いる蒼デッキですね。
今回は弟さんも孫策さんもいませんが、代わりに上総さんと周瑜さんがいます。号令が政子さんだけなので、2人の内どちらかは常に端攻めから捨て駒にされそう。
デッキ構成的に守りはかなり堅いと思うので争覇1回、端攻城1発が命取りになりますね🤔
なるべく城ダメージを取らせない立ち回りが大事な試合になりそうです。

試合序盤の攻防は両者ノーダメで乗り切れました。伏兵を2枚踏んだ上でこの成果ならこちらがアドを取れた形だと思います。
2度目のぶつかり合いはお相手は予想通り上総さんを端攻め、残りで守り。こちらは謙信さんと卜部さんで早めに上総さんを倒しつつ、銀さんと公時くんを攻城へ行かせ、金太郎大車輪を撃って上で粘る争覇狙いでいきました。
お相手は金太郎で余計なダメージを負うことを嫌がり即政子さんの陣を発動。
とりあえず上総さんを倒して公時くんの攻城が入ったまでは良かったんですが、その後に謙信さんの退き際を見誤って撃破されてしまいました。
そのまま勢いに乗って攻めて来られると確実に逆転されてしまうので、卜部さんの一射一殺で時間稼ぎを狙いました。おそらくスルーされて士気差は付けられてしまうんですが、何をされたところでこちらには毘沙門天の陣があるので多少のフルコンなら対抗出来ますし気にしません。
お相手は無理に戦わず連環で動きの止まった周瑜さんだけを見捨てて退がりました。
その後すぐにお相手は体勢を立て直して再度政子さんの陣で攻めようとしましたが、密かにそのまま上がらせていた卜部さんの一射一殺で政子さんを狙い撃ち!…のフリをしてホロホロくんを誘い出しました。うまく釣れたので謙信さんで追い討ちを掛けてホロホロくん撃破。さらにホロホロくんを救おうとした政子さんも続けて撃破して尼将軍の陣もまるまる撃ち損にさせることが出来ました。卜部さんマジ一射一殺🥰
そのまま謙信さんで城門叩いて銀さんも壁1発殴ってからみんな無事に帰宅。
直後にお相手のラストアタックが来ました。
とはいえこちらも万全で残り時間も少なかったので、今から政子さんでは瞬発力が足りず、お相手はホロホロくんのダメ計を発射しました。
しかし、部隊流派3で武力12になった謙信さんには大きなダメージは入らず最後は毘沙門天の陣でホロホロくんの連続突撃を無視しながらお相手の主力部隊を撃破して試合終了。
試合前のプラン通りに最後まで攻城を奪わせることなく完封出来たのは良かったと思います☺️

今使っているデッキに代えてから今回で3連勝。昇格ゲージの方が降格ゲージよりも多くなりましたが、いつもの流れだとまたボコられ始める頃です。2敗する前に2勝出来れば昇格出来るのでなんとか勝ちたいですね🥺
ちなみに謙信さんを絆にしてからなんとなく葵御前さんの友好度を上げているんですが、最近の活躍により卜部さんの絆が欲しくなってきたので上げようか考え中。まあ、最近はプレイ回数もあまり多くはないのでもし上げ始めても300まで溜めるのがいつまでかかるかわかりませんが😅


対戦していただいたプレイヤーさん、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊

 
作成日時:2023/08/19 21:18
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア