1280

英傑大戦記#72 エラーカード再三の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
SEGAスタッフの皆様、迅速な対応ありがとうございました!
再印刷の武将カードは無事に手元に届きました。
今後もエラーカードが出た場合は送りたいと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、
2週連続エラーカード出現!
ちょっとびっくりしました。
しかし、もう慣れましたね。









送ったのはテキストでエラーのあった手塚光盛
上方修正を受けた一部で話題の陶晴賢

投稿のネタもできたので別段気にしておりません。




今回はエラーカードの話題に触れたので改めてSEGAへ送る方法での再印刷の手順を書いてみようと思います。

まずは英傑大戦公式サイトをご覧ください。
こちらを下までスクロールさせますと小さな字で©SEGAの後に文章があると思います。
最初の行の終わりに【お問い合わせはこちらをクリックないし、押せばページが飛びます。

アーケードゲームついて
というページになるので、この中にある項目
『英傑大戦』カードの不良に関するお問い合わせを選んでください。

お問い合わせフォーム
こちらのページでリクエストを送信と出ますので
注意事項を良く読んだうえでメールアドレスをはじめ必要事項(必須)を書いていきます。


ポイント:アクセスコード
最初アクセスコードとは何のことだ?と思ったのですが、こちらはaimeのアクセスコードとなります。
aimeの裏面に書いてあるACCESSCODE。
長いので間違えないように気をつけて書いていきましょう。


最後に添付ファイルにエラーカードの画像を貼り付けて送信を押してください。
後はSEGAからの返信メールを待ちます。
送るタイミングにも寄りますが自分の場合は次の日には返信メール来ました。


※注意点として
・払い出された時点で印刷不良カードであること。
・カードを払い出した日から、10日以内の申し込みであること。

注意書きにもありますので、払い出された直後に筐体の盤面上で写真に残すことをお勧めします。
その方がゲーセンで払い出された直後だと分かりやすいと思いますし、そのときは別に再印刷しなくてもいいかと思っていても、後で自分の気が変わるかもしれないので一応、写真を残しておくほうが良いかなと思います。


返信メールが来ましたらよく読んでメールの指示に従ってください。
ここ大戦組でもエラーカードの交換関連で詳しく書かれている方がいるので
「エラーカード」「いいね!が多い順」で検索をかけていただければと思います。

うん?
楊狐さんが二番目に出てきた?

ぐ、偶然だと思うよ(投稿の宣伝かな?)

一番いいね!の多い、もかそんさんの投稿を参考にするのが良いと思います。

自分も最初のエラーカードは、もかそんさんの投稿を参考にしました。
よろしくお願いいたします。



いかがだったでしょうか?
再印刷までの行程は、そんなに難しくないので面倒でも1枚ぐらいは社会勉強だと思ってSEGAへ送ってみるのも良いかと思います。
なかなかこういう機会には巡りあわないと思いますので(しょっちょうあるって方は🙇です)
エラーカードに出会った場合、内心、穏やかではないかもですが慌てないことが大事です。
・エラーカードに遭遇したら取りあえず写真を撮っておく。
・その後、再印刷するかどうかは自分で決める。
・再印刷するなら行動はお早めに。

としておきましょう。

ではでは

再見

©SEGA
作成日時:2023/08/05 18:53
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さいとう
さいとう
2023年8月5日 20時19分

今のところ運良く小さな印刷ミス(ホコリ跡とか横線とか)だけで済んでますね。
コラボとか絆とかの入手が限られるものでなければ、自分も再印刷までは頼まないかなぁ。
まぁ絆までいきそうなカード一切ないんですが…

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年8月6日 8時28分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
今回二週続いたときは似た心境でしたが、気が変わって送りました。
自分の中では100円以上のサービスだと思っております。
基本何かあれば企業は有償保証。無料から有償へ切り替え。
自分の仕事分野でも以前までは無料だったものがどんどん有償、手数料ありになっています。
人を動かすにもお金のかかるご時世に着払いでSEGA持ちというのも個人的には良心的だと思います。
ひそひそ。ここだけの話。
二週連続で同じプレイヤーからエラーカードが送られたのか、あるいはタイミングもあるのか再印刷早かったです。
公式だと一週間以上かかるとありますが、今週の頭(月曜か火曜日)に出して昨日(土曜日)には戻ってきました。
たまげたな。

ミロ(真)
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年8月6日 8時35分

さいとうさんコメントありがとうございます。
過去二回ともピンポイントでコラボ、EXがエラーでした。
送ること自体に慣れてきています。
手間はありますが無償で戻ってくるのが良いかなと。
あとは自分の性格上、触れないだろう武将というのもあって(コラ!)
使用しないならファイルへ、ファイルへ入れるならエラーない方がという感じです。
絆武将はもう少しかかりそうです。早く手に入れたい。

コメントするにはログインが必要です
シェア