684

英傑大戦記#71 8月のバージョンアップ~気になる武将はいたかな?~の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
それってあなたの感想ですよね?

ということで自分も感想を書いていこうと思います。

バージョンアップ直後は大興奮ですな!



武将感想いろいろ

といっても自分が実際に過去現在で触れたもののみ選んでみました。
そんなに数ないし、かなり偏りのある感想となります。
お気軽にお読みください。


比企尼前田慶次
なんだったら両方入れてみたみたいな感じで前バージョンで強いよ!
と言われいた両者ですが…。
配信でのランキング。
特にリーグによって大幅に使われている武将に違いがあったように感じられました。



前田慶次
彼自身
が強いのではなく。彼を「使う人が強い」タイプの武将。
上位リーグでは人気があったと思いますが、実際に触れてみて癖があることに気づきました。
計略の慣れの問題ですが槍を投げる操作。この旋回操作が曲者で。
最初はくるくる回していました(笑)
まったく槍が飛んでいかない。なんでぇ~?

で、いろいろと群雄伝やら戦友で試してみてコツを掴みつつ、投げてみたものの。
これは慣れるのに時間がかかりそうだと思いました。
10Cあっても前に飛ばす操作が…。
自分は無理だったな。今回下方受けてカウントがちょっと短くなりましたが。

コストも士気も高く、限られた時間の中で成果を上げるのはなかなか難しく。
玄人向けかなと思いました。
こういう操作が得意な人は前田慶次の力を引き出せるのだと思います。



比企尼
逆に使いやすいし、はまると怖いと思いました。
とりあえず士気5たまったら使って見て、前出して荒らすみたいな。
やっぱり人間楽なほうへ、楽なほうへと向かう傾向にあると思います。
慶次と比べてもコストも士気も軽く、お手軽にデッキを作れますからな。

強さの理も異なる対照的な二人が同じ勢力、揃って下方というのも印象的でした。



柴田勝家、竹中半兵衛
このほか各勢力で一時代を気づいた武将たちが復活ッ!!
と配信を楽しく見ていました。
柴田さんは最初期。半兵衛も使っていました。
今回は柴田さんを使って見ようかなと計画中です。
珍しくワラじゃなくてバラになる予定。



巴御前
「下方だな」
「…ああ」

予想通りなので特には。


夢グループでを例えると
(なんで夢グループで例えた!)

登場当初
とても強い女性武将を用意しました!
とっても強い~

1回目下方 
ご心配なくまだまだ強いです!
まだまだ強い~

2回目の下方
大丈夫ですよ!
武将の組み合わせによっては強いです! 
強い~


3回目の下方←今ここ
計略下方されましたがデッキにまだ入ります!
スペック要員~


登場当初から自分が一貫して書いているとおりです。
今後も勢力内でのコスト2弓枠で登用する人は登用し続けますし、カード追加されたころにしれっと上方もあり得ると思いますので。自分のデッキのレギュラーメンバーになりつつある巴御前は今後も使っていこうと思います。
あと1,2回下方があっても好きに調整せい!という感じです。



源頼光
四天王陣!
 一時期、槍盛りでフルコンにはまっていました。
今回は新しい形のデッキで使うことができたらなと企んでおります。
タブル金太郎採用型になると思います。やはり好きな武将を入れたい。



流派、剣豪の調整
流派はそうなるのか、みたいな感じで実際にやってみて体感してみないとわからないし感覚的になれていく部分だと思います。
剣豪の斬撃に関しては低コスト帯を使っているので、それほど戦況を変えるほどかなと他人事に思っていましたが。
ある投稿を読んでいて、あれ?もしかして服部さんの計略にも関係してくる?!
といきなり自分事になりました。
どんな感じなのか早く触れてみたいです。


金剛石商店(小ネタ)
おるやん!
ラプンツェル…この機会に使って見るか。
あ!くノ一がいる!
拙者は忍者に弱いのでござる。
採用!




追加武将感想(小ネタ)

R松殿伊子
台詞といい、キャラといい、エルフ具合といい
飛ぶぞ!

速攻で絆にする人出てきそう
それぐらいキャラクター性が強すぎる


R鄒氏
傾国の舞い復活ッ!!
待っていた方も多いのではないでしょうか。
今作ではどんな活躍やデッキが生まれるのか楽しみです。
自分は主にどう攻略していこうか?
という挑戦者側で楽しんでいきたいと思います。


SR畠山重忠
杉田さん働きすぎでは…。
なんとなく前田慶次と並べてみたくなりました。
計略よりもそっちのビジュアルのほうが気になった。
あとやはり声ですな(笑)
余談ですが楯親忠も杉田さんが声を担当しているので驚きました。
あれエフェクトかけてるのかな?
台詞やキャラ的にも珍しいタイプだなと思いました。


SR鍾会
配信で勝氏がズッコケた一枚。
折角の三国志限定号令なのに…。
士気6、武力+6号令シリーズとなります。
とはいえ三国志武将の追加はワクワクします。


SR美福門院

ポッコリお腹。以上!(おい!)
なんか触れるのが怖いキャラです。
好きな人にはたまらないキャラなのだと思いました。
彼女に狂ってしまう人が出てくるかもしれない…。
今年の夏は暑くなるぞ!
どうでもいいけど服の構造がどうなってんだコレ?


最後にオチが付いたところで
お時間です。
では、また!

再見
作成日時:2023/08/02 21:46
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ミロ(真)
ミロ(真)
2023年8月2日 22時42分

早速ファイナルソードワラを使ってきました。
70Cでファイナルソード→35Cで由良御前→エターナルソード
シンプルに強かったです。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年8月3日 6時48分

METROさんコメントありがとうございます。
触れてみないことにはわからないですな。
しばし、自分は休養しているので治りしだい出陣な感じです。
早く使ってみたい。

METRO
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年8月3日 6時53分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
Twitter上でも見ましたが戦果上げていたようで何よりです🐘
そんなに長いのなら永続でもいいんじゃないかと思いますが(おいおい!)
バージョンアップ時の上方は別の武将とのコンボの可能性も出てくるので良いですな。
というか由良御前でスピードも上がってるじゃないか!
いつ撤退するんだ?試合が終わってからか(笑)

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア