761

強いカードには一切触れないバージョンアップ日記

by
美影
美影
 バージョンアップが来たぞーー!!
君達はお望みのカードが上方されたかな??











え?自分が使っていたカードが上方されなかった?





 
 バージョンアップなので強いカードとか、流行りそうなカードとか、気になる事があるから見てくれたかも知れませんが先に言います。


強いカードには一切興味なし!


 はっきり言うが、自分は大戦プレイヤーとしてはゴミだ!
ガチデッキで勝とうなんて一ミリ単位もわかないし、舐めプも当然なデッキで従三位〜正三位で門番をしてる。





 
 そんな屑なプレイヤーのオレ的カード速報という事だから、期待はするなよ!!




NO.1 

 新見 錦

範囲が直径5部隊に

 士気4で号令を城に寄せ付けないようになるわけ。真ん中に陣取れば高めで号令打たせれそうだ。 
相性がいいのは、剣豪でノックバックしてるときに撃てる高武力鉄砲がいいと思う。どうせ範囲広すぎて騎馬こっちこれないし。
弓は動いてしまって操作が大変になるから微妙かも。






 圧倒的前出し。
新見は韓遂で切ってもいいし、韓遂から本庄を使えば20cほど城門は守り切れるぞ!

 荒らすなら新見殺法を見せつけよう。
ちなみに、開幕リード取られたらほぼ負けだと思います。
 
 書いている時に思いついたけど、賈詡とか、味方を切っても大丈夫理論で関羽とかもありかも。




NO.2

 沮授

7.7c 範囲拡大 

 士気4だからまぁこんなもんだろう。
ただ、4枚デッキで鬼とか盛れば守れそうな感じがしない?しない……かなぁ?






 だいたいこんな感じ
鬼と剣豪で守りながら、カウンターで浅井長政!って感じ。

……沮授を信用しすぎてるかもしれない。
後、攻城力なさすぎないか。戦う前からボツだわこれ。





 沮授でしか守れないの笑える。途中で落とせなかったら負けそうw






 正直今、思いつくのはこんぐらい。

 ぶっちゃけ、調整がよいからちょっと遊び心が刺激されなかったりする。
新しい紫の1.5コス弓のデッキも考えてみたいし、試したい。実はもうデッキが構築していたり。






 士気4渾身デッキ
道満の所が、次のスタンプカードになる予定。

他にも雪斎とか雪斎とか雪斎みたいな候補はあるけど、それはまたの機会……




追記:

 待って、真柄直隆は何もなし……???

更新日時:2023/08/01 23:24
(作成日時:2023/08/01 22:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア