476

戦祭り「破天荒争奪戦」初日でやってきた感想。

by
mene
mene
はい どうも

大戦組にも記事紹介されたんで、さすがに使ってこないとダメかなぁと思い(毎回試してますが)、1セットやってきました。

ちなみに使ったデッキの記事です
https://taisengumi.jp/posts/172459

あ、ちなみに1セットで目標の軍功6000達成しました。



一応、デッキの感想を書くと

まず、サンド玉藻バラ。
普段使ってるデッキを以蔵入れただけなんで、慣れてたし、強かったですね。
対面に松永久秀引いたんですけど、11コスト環境なんで、あんま松永効かない気がします。

6枚サンド政子
やっぱ枚数多いほうが環境に合ってる気がしました。
2.5コス1枚撤退させても政子で残りの5枚が+7が18cは強いですね。ただ、陶晴賢を対面に引いて、-10以上もらってつらかったです。

で、予備においたマッスル鶴見中尉ですが、デッキの中の平忠正持ってなくて、兵舎のやつ刷ろうと思ったらまさかのなかった・・・・
なのでやってません。たぶん強いと思いますよ。

今回は以上です。



オマケ

さすがに今回のレギュレーション、4枚デッキ不利だと思うんですけど、ちょっと脳内でこれなら強いと思ったんで紹介しときます。



開幕軍配叩いて、士気5貯まったら小早川撃ちましょう。
それで取れるだけ取って、残りは慶次で削ったらいいかな?

あくまで脳内で考えただけなので正解かわかりませんが、紹介しときます。
高坂だけ引っかるんですけど、なんかいいのがないんですよねぇ。

以上です。
作成日時:2023/07/28 21:35
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア