969

戦祭り「破天荒争奪戦」で使うデッキ

by
mene
mene
はいどうも、こんにちわこんばんわおはようございます

ようやくキャラバンのダメージが回復しきったって感じな状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回は、戦祭りで自分が使うデッキについて書く回ですが、普段より遅くなって申し訳ないです。キャラバンやら、今回のレギュレーションの影響で悩みました。

最初に書きますが、今回自分が使うデッキはこちら



所謂、サンド政子に信ぶっこんだけですが、いろいろ考えた上で信増やすだけになりましたね。

今回のレギュレーション、シンプルに2コスト増えて、以前の1コストまで追加だったらどこかを補強する程度でよかったんですが、2コストとなると、1枚追加が容易にできる状況ですよね。

となると、6枚使わざる負えないかなぁと思った次第です。

本来なら信じゃなくて、2コスト弓か鉄の遠距離2のほうがバランスいいんですけど、私が、遠距離2編成めちゃくちゃ苦手なんで信になりました。

それと得宗と孫策の選択チョイスですが、やっぱ技工欲しいです。孫策はバグがありますがたぶん計略撃たないと思います。


それともう一つ保険としてもう1デッキ置いときます。



マッスル鶴見中尉ですね・・・

遠距離2苦手とは?、とか言われそうですが、さすがに遠距離2欲しい感じがします。里見と熊谷はお好みで変えましょう。

おそらくですが、サンド政子よりかは使いやすいと思いますよ。



以上です。今回は、どうしても枚数増える編成が増えると思うんで、普段4枚使ってる人は相当つらい気がします。
自分も5枚号令使えない人間なんでほんと使えるのかコレとは思いますが、軍功6000までしかやらないので、チャレンジとしてやる所存です。

あと、もう1個デッキやるとすれば、6枚比丘尼ですかね?これも相当めんどくさいかな。




追記です。アレからちょっと考えたというか、すぐ思いついたんで、普段使ってるデッキに以蔵入れたら守り強くなるし、それでよくね?って思ったので、たぶん、これやりますorz



今使ってるデッキって守りが難しいんですよ。それが玉藻で解決できない相手に以蔵撃てるようになるんで、バランスよくなるかなぁと思います。
 
更新日時:2023/07/27 17:09
(作成日時:2023/07/26 12:20)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア